博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
喫煙
2006-09-20 Wed 23:34
私は2年前くらいまでは結構タバコを吸ってました。
しかし、突然の体調の変化を期に辞めようと思いました。

ですが、それまでに禁煙を何度も何度も失敗していたので
絶対に辞める!と意気込まずに吸いたくなったら吸えばいいという
気持ちで禁煙(と呼べるかどうかは置いておいて)をはじめました。

これが意外なことに喫煙前の50分の1以下には抑えられてたと思います。
禁煙が成功したのは良かったのですがタバコをやめるとごはんがすんごく
美味しくなるのです。そのおかげで体重がぐんっと増えたのです。
喫煙なら癌に対してハイリスク。辞めたら糖尿病・動脈硬化に
対してハイリスクになってしまった。どうすればいいのだ?

そういうことでちょうど1年前にダイエットをはじめ3か月程で
7キロ減に成功しました。

それで、現状はどうなのか?

えぇ、ダイエット前に戻っちゃいました!!

だって、食欲旺盛になるんですもの!

そういうことで、今週からダイエット開始です!
今のところまだ1キロしか減ってません。あと、7キロ減に向けて
がんばりま?す。

食欲をとめるにはタバコが良いんだけどなぁ?・・・

私の場合、健康的にダイエットがモットーなんで、
そんなことはしません。

喫煙者のみなさ?ん!

『煙は歯周病の危険因子とみられており、医療費の負担増大も招く
 傾向が浮かび上がった。』

だそうです。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<INVITATION MAIL | 新米助教のドタバタラボ日記 | 海外旅行>>
コメント
こんばんわ^^
私も禁煙に成功しました。そしてみごとに体重が
4キロふえました・・・・とほほ
でも、健康になりました。ご飯も美味しいです。

でも、今は更年期でおかしいです。
心のバランスくずれています。

久々にやすみがとれました。

母の思い出の地へ、ちょっと出かけてきます。
帰ってきましたらまたよろしくお願いします!!
いってきまーす!!3日間です
2006-09-20 Wed 07:58 URL | そら #0zwy.6sw[ 内容変更] | top↑
ジェレミーが痩せないのはタバコを吸わないから?
生まれて1度も吸ったことがないです。
でも、家ではオヤジさんがスパスパすってるんで、
きっと肺はニコチンにやられてるかも・・・。
でも、ごはんは美味しい!!
ジェレミーもダイエット中ですが、全く減りません。
だって、食欲の秋ですからねぇ~。
このままでは糖尿病がヤバイ・・・。
ダイエット、がんばりましょうね♪
2006-09-21 Thu 04:56 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。先日は当ブログでコメントいただきありがとうございました。
喫煙・・・なかなか辞められない一人です。そのおかげか痩せてはいるけど、健康的じゃないのはいかんことですよね。
来週は禁煙週間にしてみます。ダイエットがんばってください!
2006-09-21 Thu 06:13 URL | アマクナ #-[ 内容変更] | top↑
>そらさん

しっかり楽しんできてくださいね~。
やはり、禁煙と体重増加は隣り合わせなんですね。

>ジェレミーさん

私の場合ダイエットするときはとにかく体を
動かしてエネルギーを消費させるのですが
最近はこれではやせなくなっちゃいました。
ということで、限りなく炭水化物を減らして
1日の摂取カロリーを1200キロカロリー
ぐらいに抑えてます。
これと、30分間ランニングするので結構痩せます。

>アナクマさん

タバコは良くないですよ!
吸ってた私が言うんだから間違いないです。
やめたらごはんうまいっすよ~。
禁煙は徐々に減らすのがポイントですよ。
2006-09-21 Thu 08:16 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
