博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
INVITATION MAIL
2006-09-22 Fri 01:04
昨日、私のパソコンに1通のメールが届きました。
送り主はどうやら外人さん、件名は一瞬捨ててしまいそうになる
INVITATIONという文字。

よく見るとINVITATIONの前に見慣れた単語がASCBと。

で、どういうことかと言うとアメリカの細胞生物学会から
ミィーティングに参加しないか?というお誘いでした。

アメリカ国外在住の外国人会員の中からランダムに100人選び
私が不幸にも選ばれたらしいです。うそみたいな本当の話です。

そもそも、自分の研究内容を発表するのに必死なのに議案について
ディスカッションするなんて、しかも英語だしありえないです。
さらに、ディスカッション相手が10人の学会のエライさん達
絶対に参加するもんか!昼ごはんなんかに釣られない!

話は変わって、今日でダイエット開始から3日、成果は?
今のところ2キロ減です。
なかなか良いペースできてるので気を抜かずにがんばります。


応援してくれる方ポチお願いします→人気blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | 最近思うこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<凝り性 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 喫煙>>
コメント
最近、よく当たりますよね。全回のBMWの試乗とか。
何か運があるんじゃないでしょうか??

ダイエットはやっぱり、運動を取り入れないとダメですよね。
ジェレミーもなんとかがんばって仕事帰りは40分以上、一生懸命歩いてます。後は、炭水化物ですね。控えるようにします。
2006-09-21 Thu 15:52 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

こんばんは。
運が良いのでしょうか?
私にとってはこんな会議への参加は
罰ゲームみたいな感じですよ・・・

一番のエネルギーを消費する組織は筋肉なんで
筋肉を動かすのは良いですよ!
2006-09-22 Fri 05:18 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
