博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
凝り性
2006-09-22 Fri 22:47
私は何かをやり始めると、時折とことんまでやってしまうことが
これまでによくありました。

いわゆる凝り性ってやつですかね。
良いことなのか悪いことなのかは良く分かりませんが
そういう体質らしいです。

で、今何にそんなに夢中になってるかというと摂取カロリーの制限です。
禁煙で体重が順調に増えていきダイエット決行となったため
カロリー制限にもえているわけなんです。

連休明けの火曜日から食事制限と運動をはじめたのですが
当初、1日の摂取カロリーを1500キロカロリーに設定していたの
ですが、もっと削れないだろうかと必死になり、今日はとうとう
1000キロカロリーほどになっちゃいました。

大の大人が1日1000キロカロリーでやっていけるのか若干不安に
なっちゃいますけど問題なさそうです。

そして、ダイエットから今日で4日、その成果は

     2.5kg減です。

なかなか良い成果出てます。

では、今からジョギングに行って来ます。

応援してくれる方ポチお願いします→人気blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ウォールクライミング | 新米助教のドタバタラボ日記 | INVITATION MAIL>>
コメント
すご~い!!港町の生物系大学院生さんの
凝り性部分が、ほんの数パーセントでも
ジェレミーにあったら・・・。
運動しちゃうと、運動したからって甘えちゃうん
ですよねぇ~。完全にカロリーオーバーです。
もうちょっと、きちんとカロリー計算しようっと。
2006-09-22 Fri 15:52 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさんへ

こんばんは。
単に私が暇をもてあましてるって言うだけかも
知れないのですが・・・。
カロリー計算したらできるだけ減らしてやろうとか
食べ物のカロリーをチェックするようになるので
良いかもです。
2006-09-23 Sat 03:51 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
