博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウォールクライミング
2006-09-23 Sat 21:16
今日は自分にとってははじめてのスポーツである
ウォールクライミングの体験をしてきました。

ウォールクライミングって言うのは壁に人工的に凸凹がつけてあり
その凸凹を使って上まで登っていくスポーツです。

こんなやつです↓
wall


体験と言っても何か講習があるわけじゃなくて、
『はい、今からここを登っていきましょう!』みたいな感じで
進められていきます。で、いざ登ってみたのですが、これがまた意外と
ひょいひょい上まで登っていけました。
で、調子にのって登ってたら、だんだん自分の握力が失われていくのを
感じホント手に力が入らないように・・・(涙)

まぁ、そこそこ楽しかったので時間があれば
次も行きたいなぁと思いました。

で、このウォールクライミングは友だちとその知り合いと行ったのですが、
昼ごはんを食べるのにファミレスへ・・・
ダイエット中なのに、どうしよう・・・と迷う暇なく付き合うことに。
今日の昼ご飯は580キロカロリーでございました

どう考えてもカロリーのとり過ぎだよ!!

さらにっ!!

ウォールクライミングが終ったあとBBQをしようってことに
なっちゃいまして、さらに私のダイエットに追い討ちが
そりゃね?、BBQするなら食べますよ、牛肉を!
こんな濃い味何日ぶりでしょう、とても美味しかったです!!・・・

BBQ



そして、家に帰ってきて恐怖の体重計に

結果は前日より500グラム増、

ダイエットから5日で?2kgになっちゃいました

応援してくれる方ポチお願いします→人気blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<スポーツの秋 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 凝り性>>
コメント
う~~~ん・・

ストレス溜めちゃう方が太ると言いますし、気兼ねなく食べまくっちゃえ!!!

ただし、肉は厳禁。野菜オンリーな毎日ってのはどうですか??

因みに、油を全くとらない食事を取ったら(毎日、茹でたり、生とか)結構痩せた・・・気がします。
2006-09-23 Sat 05:37 URL | ゆうた #-[ 内容変更] | top↑
>ゆうたさん

こんばんは。
基本的に野菜中心にやってますよ。
2日前からささみを取り入れてます。
肉はやっぱり厳禁ですよね~(涙)
『茹でる』を試したいと思います。
アドバイスありがとうございます。
2006-09-23 Sat 06:04 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
大学の2年生のころ、実験のパートナーだった
登山部の友達に山登りに誘われました。
まぁ、本能からやんわりと断ったんですが、
初心者に壁のぼり(しかも本物)勧めてどうするつもりだったんだ?
と知恵のついた今なら思ってたりします。。。
まぁクライミングは面白そうなんですけどね~。
2006-09-23 Sat 07:33 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
がんばってるスポーツの秋でがんばってるオニーサンに、バトンをどうじょ!!ヒマなときにやってみてくだされm(_ _)m
http://blogs.yahoo.co.jp/hottandx/41702167.html
2006-09-24 Sun 02:45 URL | ほったん #-[ 内容変更] | top↑
ちなみに、最近は毎日「豆乳鍋」です。
完全に嵌ってます。
飽きたら、出汁だけ変えます。
2006-09-24 Sun 03:14 URL | ゆうた #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

こんにちは。
初心者に本物の山?がけ?登りをさせて
どうしたかったんでしょうね?
下手すればshiniさんの命が危険な目に
さらされるのに。
壁のぼりは普通に楽しかったですよ。

>ほったんさん

ネタがないときにでもやってみたいと思います。
しかし、まわさなきゃいけない人数多すぎっすよ。

>ゆたさん

豆乳鍋ですか!?おいしいといううわさはよく
耳にするのですが、白いだし汁の鍋に抵抗を感じ
未だ未体験です。
でも、鍋は野菜たっぷり食べれるし、
生より圧倒的にお腹に優しいので良いですね。
2006-09-24 Sun 21:10 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
