博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スポーツの秋
2006-09-25 Mon 14:28
最近は夏っぽい感じが急速になくなりはじめて、
すっかり秋になっていってます。

ちょうど、この時期はスポーツするのに適した気温で
快適に運動することができるのです。
なので、私がダイエットを開始するものこの時期なんです。

昨日は夕方から3時間もフットサルを楽しんできました。
3チームが集い1試合7分で試合を進めていきます。
なので、必ず連続で試合をすることになるのです。

たった、7分!?とお思いになるかもしれませんが
いえいえ、老体に相当こたえる長さなんです。
普通のサッカーみたくフィールドが大きいわけではないので
攻守の入れ替わりが激しく常に全力疾走的な感じで動きます。

終わった頃にはもうヘロヘロです。
メンバーの一人は生まれたての鹿みたいな足になる!
という表現をしてます。
まぁ、日頃の運動不足が原因なんでしょうけど。

研究室に居ればホンと足を使うことしないですから。
運動不足にもなるし、腹も出てきますよ。

そうなるまえに手を打たないと手遅れなんですよ。

終わってからメンバーの数人とファミレスへ。
周りはハンバーグにエビフライにポテトフライ・・・

もちろん、運動の後でおなかが減ってます。
私もそのようなものを食べたかったです。
でも、ダイエット中です。メニューをみながらというか
カロリーを見ながらどれにしようかと思案。
結局、うどんを食べることに・・・

ダイエット開始から昨日までで6日。

      ?3kg

まぁ、いい方じゃないでしょうか?

でも、あれだけ動いて、しかも昨日1日の摂取カロリーは
1000Kカロリー以下。もっと、減ってもいいんじゃないの?

応援してくれる方ポチッとお願いします→人気blogランキング
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<漢字バトン | 新米助教のドタバタラボ日記 | ウォールクライミング>>
コメント
ファミレスの誘惑はキツイですね。
港町の生物系大学院生さん、エライなぁ~。
うどんで我慢!ハンバーグもエビフライも食べたい!!
でも、ジェレミーも今日は「はるさめスープ」で
我慢しました。ダイエット中ですからね。我慢、我慢。
2006-09-24 Sun 21:50 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

はるさめスープいいですよね。
私もお昼ははるさめスープです。
でも、今日は家から持ってくるのを忘れたので
サラダだけでした(涙)
100キロカロリーもないです。
2006-09-24 Sun 22:18 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
