博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
申請書
2006-09-27 Wed 20:14
今日までの締め切りの申請書を無事出すことができました。
申請書を書くことなんて学生だったらあまりないことなのに
私はここ1年くらいなぜかしらかなりの数書いているような
気がします。しかも、今回は英語でした。
そもそも、日本語でも上手に書けないのに、英語なんて無理無理!
でも、うまくいったらいっぱいお金がもらえます。

断っておきますが、もちろん私的に自由に使えない
お金だと思います。なぜに『だと思います』か?
それは私本人もよく分かってないからです。

話はかなり変わって、昨日漢字バトンというタイトルで
ブログを書いてました。
で、事件はそのとき起きました!

四字熟語で『やきにくていしょく』と入力し変換したので
そうしたらこんな風に変換されました→焼肉定職

パソコンまで私をおちょくるのですか!!
フリーターとかよりたちわるい大学院生してるからって
さっさと定職に就けよってパソコンからも言われるのです

さて、今日でダイエットを始めてから9日目

その成果は!   ?4kg

順調すぎて言うことないです!

しかし!!最近からだの調子が良くないです。
若干悲鳴をあげているのでしょうか?
疲れやすいような気がするのは、気のせいでしょうかね。
明日は送別会で肉を食べるらしい、さらにバイキング付き!
もちろん、私は行きません!
バイキングなんて行っちゃったらめちゃくちゃ食べるかもだし。

そういうラボの催物に参加しないのにはダイエット以外にも
もっと根深いものがあるのですよ。
それはまた明日報告します。

週末にたっぷり栄養つけてやりますかね。それまで我慢!

応援してくれる方ポチッとお願いします→人気blogランキング







スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ラボ行事に参加しない理由 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 漢字バトン>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
