博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラボ行事に参加しない理由
2006-09-28 Thu 21:18
私は昨日の日記に書いたのですがラボの行事には一切参加しません。

理由は以前にも少し触れたのですが私に対するハラスメントが
あったからです。たとえそういう事実があったからと言って
そこまで意地はらんでいいんとちゃうの?と思われるようなほど
馬鹿げてはいますけど私の意地であり、自分のプライドを捨ててまで
自分の価値を自分で下げてまで行きたいと感じないからです。

送別会なのでみんなで送り出すっていう意味があるのは分かります。
しかし、お疲れ様でした!次のラボでもがんばって下さいっていう
気持ちは会に参加しないでも伝えることができます。
そういうこともあり送別会であっても参加しません。

で、理由っていうのが事実無根の出来事をある教官からでっち上げられ
それが事実としてまかり通ってしまい、弁解の余地も無く私は異常な
行動をとる精神異常者とそんな私をみんなが恐がっていると・・・。

私が事件の裏を取ろうと動いているときに数人に接触しました。
他のメンバーにとっては私が教官にはむかっている様に思っているわけで
(その教官がみんなにそう思わせている)そういう行動に対し恐いと
思った人も実際に居たそうです。しかし、みんながみんなそうでは
なかったし、ちゃんと事実を分かっていてくれた人も居ました。

私は自分が精神異常とは思っていません。しかし、医師免を持った
人からそう言われたこと。さらに、みんなが自分のことを恐れていると
言われたこと。これが事実であるかどうかは別としてそういわれた以上
そういう会には顔を出すべきでないし、自分のプライドを捨ててまで
出ること無いと思い意地でも出ないことに決めたのです。

その教官とのやりとりのときに一緒に居た別の教官は『精神異常』の
発言に対して撤回させれなかったことを私にあやまってくれました。
そんな責任を感じる教官も居ればハラスメントを平気でする教官も
居るのです。

あ?、バカらしいことを思い出してしまったものです。


今日でダイエット開始してから10日目

その成果は   ?4.5kg

順調すぎるような気が・・・

応援してくれる方ポチッとお願いします→人気blogランキング

スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっとやばいかもです・・・ | 新米助教のドタバタラボ日記 | 申請書>>
コメント
★ なるほど
こんばんは。
同じく博士課程3年の澤田です。

つらい体験ですね。なにか私まで ちょっと悔しくなってきました。
ですが・・
学位取得のラストスパートを お互いガンバリまっしょい!!
2006-09-30 Sat 06:06 URL | 澤田 #Q83FiddE[ 内容変更] | top↑
>澤田さん

コメント遅くなってすみません。
澤田さんも3年生だったんですね。
もう10月になってしまいましたし
そろそろラストスパートってとこですかね?
お互い頑張りましょう。
2006-10-03 Tue 00:11 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
