博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっとやばいかもです・・・
2006-09-29 Fri 19:47
タイトルどおりちょっとやばいかもです。

先週の火曜日からダイエットを開始していたわけですが
今日の朝、体重計にのり体重を量りました。

な、なんと結果は?6kgでした。
はっきり言ってこれはやりすぎです。体に良くないです。

ということで、今日から摂取カロリー徐々に上げて最終的に
1日の摂取カロリー1500Kカロリーにしたいと思います。

急激なダイエットは骨をもろくしたり、ホルモンバランスを
くずしたり、さらにはリバウンドしやすいらしいです。

急激なダイエットは医師の指導の下やった方が良いらしいです。

ダイエット中の方は栄養のバランスを考えて偏った食事は
取らないようにしましょう。

応援してくれる方ポチッとお願いします→人気blogランキング


スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
<<ノベール賞 | 新米助教のドタバタラボ日記 | ラボ行事に参加しない理由>>
コメント
-6kgはすごいですね。ちょっとうらやましい
数字ですが、短期間では危ないんですね。
だんだん骨粗しょう症とかも気になるお年頃の
ジェレミーなんで気をつけます。
例の飲むお茶・・・飲むだけっていうのに心が魅かれて
ます。
2006-09-29 Fri 06:04 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
初めましてぇー〃

テンプレが美しすぎる!!!!
(笑
気に入りましたぁぁあ♪♪+。

あたしも ダイエット頑張ります...
といいつつ今日もアイス食べ。
(笑

6㌔ダウン↓はかなりうらやましいですが
ちょっと危険かもですね!!
2006-09-29 Fri 22:44 URL | かな #-[ 内容変更] | top↑
★ おひさしぶりです
げんきそうですね!!
私は、ちょっと落ち込むことがあって書けませんでした
今は、開き直ってます・・・・ふふ

ダイエット、やばいですよ!!
そら夫は無理をしすぎて、若くして禿げてしまいました。気をつけてくださいな!!

また、よろしくお願いします
2006-09-30 Sat 08:33 URL | そら #0zwy.6sw[ 内容変更] | top↑
ダイエット、やりすぎはちょっと。。。ですね~。
特にこれから半年は体力(っていうか精神力?)使うこと
多くなるでしょうから基礎体力つけてくださいね~。^^
で、↓のバトンもらってきます~。
2006-10-01 Sun 20:56 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

こんばんは。
例のお茶今日届きましたよ。
さっそく、作って飲んでみます。
これで痩せれたら楽勝ですよ。


>かなさん

こんばんは、はじめまして。
また、暇があったらのぞきに
きてくださいね~。


>そらさん

おひしぶりです。
わたしは元気ですよ~。
そらさんも元気でというか、整理できた
みたいですね。

ダイエットで無理してハゲはちょっと
勘弁してくださいって感じです。


>shiniさん

バトン受け取ってくさってありがとう
ございました。
体力は落とさぬよう頑張ります!
2006-10-02 Mon 03:43 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
快適スリムライフを目指すダイエット日記10/10(火) …
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
