博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エンゲージリング
2006-10-04 Wed 20:29
私の結婚が正式に決まったのがつい最近で、しかも慌てて準備を
しないといけない状態だったのでエンゲージリングを買うのが
かなり遅くなっちゃいました。
普通は結婚式の半年前には贈るのが普通なんですって・・・

エンゲージリングは給料3カ月分と宝石会社の戦略でそういう風に
思っていたのですが、いろいろ調べると全然そんなことがない!
ということが分かりました。

自分の時給を計算したのですが、私は奨学金を借りている身なので
私の時給は大体?500円みたいです。
ですから、それで3か月分を計算すると私が彼女から何かを貰うという
ことになっちゃいます

それはもちろん冗談なわけですが、指輪が先週の土曜日に
出来上がったので二人で貰いに行きました。
婚約指輪に対する考えかたは色々あると思うのですが私は
やはりプレゼントしたいので自分のできる範囲で頑張りました。
で、こんな出来上がりに・・・

ring


で、ついでにという表現はおかしいのですが、未だしてなった
プロポーズらしきものをして指輪をプレゼントしました。
彼女の喜ぶ顔を見たら心底良かったと思えました。

今日はなんだかのろけ話になっちゃいましたm(_ _)m
別窓 | 自分のこと | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<このブログに何を求めるのか!? | 新米助教のドタバタラボ日記 | ノベール賞>>
コメント
結婚指輪ですかぁ!!
ア~見てるとこっちまで幸せになるようで良いですねぇ。
ウチは未だ結婚自体はしていませんが(やっぱ卒業&就職が先でしょうし)
・・・
既に鬼嫁です。

私は嫁を「北斗」と呼んでいます。(嘘)
2006-10-04 Wed 05:56 URL | ゆうた #-[ 内容変更] | top↑
ステキですぅ~ v-10
とってもきれいなエンゲージリングですね。
写真から幸せのお裾分けを頂いたようです。
女性は好きな人から心のこもったものを頂いたら、
それが何であれ、うれしいものですからね。
喜んでもらえて、よかったですね♪
2006-10-04 Wed 06:38 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>ゆうたさん

こんばんは。
私も結婚は卒業&就職後と考えてましたけど
いろいろ事情もあり順番を間違えました。
院生活に入るとその環境を理解できずに分かれていく
光景をよく目にする中でたとえ鬼嫁でも側に居て
くれたらありがたいです。
2006-10-04 Wed 06:43 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

こんばんは。
そんなに言っていただいてありがとうございます。
のろけ話だったので怒られそうだったんですけど
幸せをお裾分けできてうれしいです。
2006-10-04 Wed 06:54 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
きゃぁ~~ステキですう・・・・
港町の生物系大学院生さんの心がうれしいですう・・

幸せな気持ちにしていただけました。
ありがとうです!!

空をとんできました。老いを少し忘れることが
できました。楽しかったです!!
2006-10-05 Thu 01:14 URL | そら #0zwy.6sw[ 内容変更] | top↑
★ 32年前・・・・
 32年前を思い出した。私も院生でしたので、奥さんの方がお金持ちだった。しっかり、頑張ってくださいませ。あなたの頑張りが将来の大きな幸せを生み出します。
2006-10-09 Mon 05:56 URL | allyoucaneat #-[ 内容変更] | top↑
>そらさん

そういう風に言っていただけると
わたしも嬉しいですよ。
空を飛んできたの意味が分かってすっきりしました。
そらさんのアクティブさを見習います!

>allyoucaneat

はじめまして。
コメントありがとうございます。
卒業したら自分の収入だけで食べて
いけるように頑張りたいと思います。
2006-10-09 Mon 20:19 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
★ 32年前ではなく22年前でした・・
 ごめんなさい(拝)。32年前でなく、22年前でした。あなたの文章を読みますと、その頃を思い起こします。まだまだ頑張らなければと思います。
2006-10-10 Tue 01:19 URL | allyoucaneat #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
