博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
このブログに何を求めるのか!?
2006-10-05 Thu 19:10
大げさなタイトルですがなんてことないです。
先月の検索ワードはどんなんかなぁ?っていう感じです。

1番多かった検索語! 『コロニーダイレクトPCR』これはちょっぴり嬉しい結果となりました。
実は私のブログは自然科学にカテゴライズしているのです。
しかし、このブログの中身はというと・・・なわけです。
実験関係のことを目的としてこのブログを訪れてくれたのは
嬉しかったですよ!

次に多かったのはこれは意外や意外!『うそをつく心理』
ある時期、人はなぜ嘘をつくのかと真剣考えた時期があります。
嘘をつく人って、そんなことどうでもいいよっていうようなことを
嘘ついたりしてます。理由は人それぞれだと思うのですが嘘を
ついているそこのあなた!バレてますよ。
こっちは分かっていてうんうんと言ってるんですから。
嘘ついてるのがバレてること気付いてください!虚しいだけですよ。

あとは、『そうめんのだし』ってのもありましたね。以前にレシピを
のっけたことがあるからかなぁ。
『おじいさんイジメ』って、何でこのブログが引っかかるのさ!
あっ『しがない助手』っていうのもかかってますね。shiniさん
からよくこめんと頂いてるからですかね。
暗い話題では『アジ化ナトリウム、助手、自殺』とか『論文、捏造』
とかいろいろでした。
これは変だなぁっていうのがあまりなくて面白くなかったです。

では、また来月です。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今日で3週間経ったわけですが・・・ | 新米助教のドタバタラボ日記 | エンゲージリング>>
コメント
検索ワードっておもしろいですね。
「コロニーダイレクトPCR~そうめんのだし」
まで・・・多種多様なワードで検索されるものなん
ですね。
いつも港町の生物系大学院生さんのところや
shiniさんのところで検索ワードの記事を
読んで、そうだ!うちはどうなってるんだろう?
って思います。今回も何故か「裸 男」って
いうのがありました・・・。
2006-10-05 Thu 19:19 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

こんにちは。
長い間放置していて申し訳ないです。
検索ワードを本当に面白いです。
いろんな人がいろんな目的で検索している
のだぁなと思います。
しかし、それにしても『裸 男』って
一体何を求めてるのでしょうね?
って、こんなこと書いたらこのブログも
『裸 男』の検索でかかっちゃうじゃないですか~
2006-10-09 Mon 20:21 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
