博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日で3週間経ったわけですが・・・
2006-10-10 Tue 23:49
ダイエットを始めてからもう3週間が経ちました。
今までしてきたダイエットの中で今回が一番精神的に
辛いダイエットとなりました(たぶん・・・)

というのは、今回はカロリー制限をしたからです。
今までは好き勝手食べて、とにかく体を動かしまくって
痩せるという方法をとっていたので食に対する欲求が
溜まらなかったのです。

開始から10日間くらいでガンガンと体重が落ちたので
これは危ないということで一度体重を少し戻し食生活を
改め再開することにしました。

変更したところは、同じくカロリー制限はするのですが
週に一度は食べたいものを食べる!
お菓子が食べたくなったら食べる!この2点です。

スナック菓子、ラーメン、BBQ、バイキング、ファミレスメニュー
とカロリーを気にせず何度か食事しました。

で、その3週間の成果は・・・・

      ?6.5キログラム!!

BMIは 23.3 と完全に普通?体系に戻ったような気がします。

一番の驚きはおなか周りですかね、かなりお肉が取れました。
3週間本当に毎日6キロぐらい走ったからかな。

次の目標はBMI 22.0 を目指してがんばります!!

応援してくれる方ポチッとお願いします→人気blogランキング
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<なぜ太ってしまったのか! | 新米助教のドタバタラボ日記 | このブログに何を求めるのか!?>>
コメント
こんばんわ^^
ダイエット成功しているようですね!!
私はだめです!!だっておいしいもの・・・・
秋だからでしょうか?いや~~~

食べるの大好きですから・・・・

カロリー計算はめんどうじゃないですか・・・・?
来年そら子が帰ってきたら、計算してもらいます。

ソレまでは、ジムに通ってなるだけ食べない努力を
します・・・・とほほ・・・

港町の生物系大学院生さんはがんばってください


2006-10-10 Tue 08:54 URL | そら #0zwy.6sw[ 内容変更] | top↑
>そらさんへ

こんばんは。
誘惑の多い中よく食欲を抑えているなぁと
自分でも思います。
しかし、低カロリー食をいっぱい食べてるので
満腹感はあるんですよ。
カロリー計算はそんなに面倒ではないですよ。
毎日決まったものばかり食べてますし。

そらさんも頑張ってください。
そらさんの場合はカロリー制限はダメですよ!
子供達はパワーありますし、声を出すのって
結構エネルギー使いますし!
2006-10-11 Wed 02:45 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
すごい!すごい!-6.5キロ。
何回も言うようですが・・・運動が必要なんですね。
カロリーは押さえる努力はしてるんですけど、
運動量がやっぱり少ない気がします。
さすがに1日6キロを走るのは無理だけど、
もうちょっと運動量を増やそう。お腹周りの肉・・・
っていうかアブラ・・・いらな~い!!
2006-10-11 Wed 03:16 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

こんばんは。
走らなくてもおやつ・食事を普段の
7割程度にして毎日1時間は歩くように
すると3ヶ月もあればかなり痩せれますよ。

P.S 例の飲むだけで痩せるお茶『シモン茶』
飲んでますが、本当に効果があるのか分かりません。
ジェレミーさんもお試しあれ。
あっ、そういえばシモン茶を1ヶ月飲んで林家○蔵さんは
5キロ以上痩せたみたいですよ。
2006-10-11 Wed 07:19 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければカロリーコントロールについて情報交換しませんか? …
2006-12-02 Sat 20:51 ダイエット成功法則
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
