博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10ヶ月
2006-10-31 Tue 19:47
今日で今年一年が始まり丸々10ヶ月が経ちます。
時間の経過というものはすごい早いもので、特に大学生に
なってから今まで本当にあっという間だったと思います。

それだけ年取ったということなのか、充実しているという
ことなのか分かりませんが・・・

で、私はこの10ヶ月一体何をやってきて、会得したのか?
また、どれくらい一年の目標をクリアできたのか?

ということを自然に考えていたわけですが一体何も変わってない
ような気がするのです。
特に学校生活というか研究の進度がいまいちなんです。

残りの2ヶ月はしっかり地に足をつけてデータを積み上げて
いかないと!!


では、学校関係以外ではどうだったのか??
一番変わったことは結婚が決まったということ。
それに伴って色んな仕事が舞い降りて毎週末はそれに追われて
ゆっくり休めないのがちょっとしんどい感じ。
でも、そんなに苦ではないけど体的にしんどい・・・
ダイエットが大きく影響しているのだと思いますが。

で、ダイエットははじめて確かもう1ヶ月半ぐらいかな?
一応、目標体重までは落としたのですがさらにそこから2キロ
減らすことに決めました。

結果、ベルトの穴もジーパンのサイズもかなり落ちました。
先日ジーパンを買いに行ったのですがこれは無理だろうと
思ったサイズがジャストフィットだったのでビックリ!!


とにもかくにも、残りの2ヶ月頑張りまーす!!
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<奨学金ゲット!! | 新米助教のドタバタラボ日記 | やりましたね!!>>
コメント
本当に時間が過ぎるのが早くて、早くて・・・。
いつも過ぎてからビックリしてます。

港町の生物系大学院生さんの結婚っていうのは
大きな出来事ですよね。準備は大変だと思いますが、
体に気をつけてがんばってくださいね。
確かにダイエットしてると体力的につらいですよね。
でも、すっごい成功してて、さすがです!!
ジェレミーもシモン茶を飲み始めました。効果のほどは
・・・まだナゾすけどね。
2006-10-31 Tue 04:57 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
★ 十二月から新年
 ここ十年くらいは、十一月で一年が終わると考えて仕事をしています(笑)。十二月は新年。そうしますと、仕事が進みます(進んだ気がするだけかも)。
 
2006-10-31 Tue 06:52 URL | allyoucaneat #-[ 内容変更] | top↑
★ うらやましーぜ!!
結婚・・・したことは無いけど、こんな生活なんだろうなーというのは想像できるオレです(笑)せっかく決まった結婚じゃないですか、しんどいなんて言わずにしっかり準備してくださいね♪体力をつける、疲れたときには無臭にんにくがおすすめですよ♪
2006-10-31 Tue 20:48 URL | あにき #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

こんにちは。
シモン茶の効果って確かになぞですよね。
女性の場合効果が出るのが男性に比べて遅い
らしいですよ。気長に頑張ってみてください。

>allyoucaneatさん

なるほど!それは画期的な考え方ですね。
そういう考えが頭になかったです。
1ヶ月早めると季節とギャップが生じるので
難しいそうですね。

>あにきさん

しっかり頑張ります!
無臭にんにくなんてものあるのですね。
ちょっと探してみます。
2006-11-07 Tue 00:52 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
