博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
奨学金ゲット!!
2006-11-07 Tue 18:02
かなりの間ブログを更新するのをサボってました・・・
理由は特にないです。
ただ、ちょっと更新に使うエネルギーが足りなかっただけなんです。

今日はタイトルにあるように奨学金をいただけることになった!
という報告です。

7月の初めに学内締め切りがあり7月の中旬ほどに財団宛に
応募しました。
何故か選考期間をかなりの時間を取っていて内定者の発表が
11月のはじめということでした。

財団の奨学金・採用予定者は10名ということで半ば諦めていた
のですが、どうやら内定者に選ばれたみたいなんです!!

これで来年の授業料の心配を一切しなくてよくなりました。
しかし、少しは足が出てしまうのですが・・・

でも、もらえないよりははるかにマシです。有難いです。

ということで、11月のはじめからこんな良いことがありました。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<今って秋なんですよね!? | 新米助教のドタバタラボ日記 | 10ヶ月>>
コメント
オレは今は返す側・・・日本育英会のを・・・。でも奨学金と授業料免除のおかげで、ボンビーなオレも無事に大学を卒業できました♪よかったですね♪
2006-11-07 Tue 22:19 URL | あにき #-[ 内容変更] | top↑
 それは良かったですね。私も若い時は(笑)、いろいろと応募しました。採用・不採用は確率の問題みたいな側面も有りますが、出し続けていると文章が確実に上手くなりますね。海外の財団・学会に奨学金の申請を出すのも勉強になります。いずれにしても、応募すること事自体が将来に役立つ勉強です。
2006-11-08 Wed 05:14 URL | allyoucaneat #-[ 内容変更] | top↑
>あにきさん

ありがとうございます。
私は育英会の奨学金は借りつつ返しつつです。
今回の奨学金は返還しなくてよいものなので
助かります。

>allyoucaneatさん

海外の財団・学会に奨学金の申請ですか!?
今の私の英語力ではかなり厳しいと思いますので
もっと英語力を磨いてからトライしたいと思います。
2006-11-09 Thu 00:58 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
