博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今って秋なんですよね!?
2006-11-08 Wed 18:51
前のテンプレートがあまりにも夏っぽくて少し寒い気も
したので秋らしい色に変えてみました。

が、しかしここ最近の気温がおかしいです。
神戸の週末の天気はとても良く長袖のシャツ1枚でも
問題なくすごせましたし、バイクに乗るときもこれといって
厚着をしなくても大丈夫でした。

それが月曜日になって一転!!
風がぴゅ?ぴゅ?吹いてるのですよ!
月曜日、神戸では木枯らし1号さんがお目見えになられました。

季節はずれな感じはしましたが学校に行く際ダウンジャケットを
着ていきました。でも、それが正解でした。

秋を通り越していきなり冬になっちゃったのですかね?
それとも秋ってこんな感じの季節でしたっけ??
たしか、今年は暖冬って言われてた気がするんだけど・・・

そんな事言ってないでしっかり雪を積もらせてくれなくては
困ります!近郊でスノボができなくなるので。

寒いのは苦手ですが、スノボが楽しみなんで早く冬が来て欲しいものです。

そうそう、ダイエットを始めてから2ヶ月弱になりました。
1週間前までは何をしても一切痩せなかったのです
完全に停滞期に突入したいみたいで・・・
人間の体って不思議なもんです。

しかし、また最近になって順調に減り始め再度掲げた目標も
難なくクリアしてしまい、痩せるとこまで行きましょうみたいな
のりになってきました。

これまでの成果は?9kg!!上出来です。
しかし、ちょっぴり怖いです。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<・・・?? | 新米助教のドタバタラボ日記 | 奨学金ゲット!!>>
コメント
わぁ~!ちょっと席をはずしてるうちにテンプレートが変わってました。秋色ですね♪
それにしても-9kgってすごい!!
ジェレミーも、港町の生物系大学院生さんのアドバイス通り、カロリー控えめ、毎日の1時間ウォーキングで全然変動のなかった体重も徐々に減り始めました。焦らず、ボチボチ進めていこうと思ってるんですけど、減り始めるとうれしいものですね♪
2006-11-08 Wed 02:50 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
神戸の冬は六甲おろしが吹いて寒いでしょうから
気をつけてくださいね~。
って、東京もいきなり冬が来たようで手袋がほしい
昨日、今日だったり。。。
で、奨学金、おめでとうございます~。
2006-11-08 Wed 17:22 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
★ 秋っていうより・・・
一昨日の栃木は「いよいよ冬が来るのか」って覚悟させる気圧配置と風でした。ダイエットも最初は痩せませんが(そんなにすぐに結果が出れば誰でもやる)、その緩やかな右肩下がりのところにいくまでがきついんですよね・・・。そこからリバウンドしないよう、行けるとこまで行ってください♪
2006-11-08 Wed 20:49 URL | あにき #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

ジェレミーさんも頑張ってらっしゃるみたい
ですね。しかも、成果が出てきているみたいで
何よりです。全然減らない期間が来ると思いますが
そんなときこそ頑張らなきゃ!です。
目に見えて減ると嬉しいですよね。
応援していますので頑張ってください。

>shiniさん

確かshiniさんは高校はかの有名な神戸にある
高校でしたよね?最近は仰るとおりかなり寒い!
今日は何故かポカポカ陽気です。
そういえばN高の近くにあるおいしいと評判の
アイスクリーム屋さんが以前テレビで紹介されて
ましたよ。

>あにきさん

ここまで痩せるのに大変でしたというか
ひたすら自分との戦いなんですよね。
しんどいと感じたところからもうひと頑張り!
これが良かったのだと思います。

2006-11-09 Thu 01:05 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
