博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ最近やることが多いです・・・
2006-11-16 Thu 17:58
実は今月の末に引越しすることになってまして片付けに
追われてるということを理由に更新をサボっています・・・

今はワンルームに住んでいるのでそれほど荷物がないだろうから
引越し作業も楽だぁと思っていたのですが
意外とあるんですね、荷物って。

それでも要らないものをポコポコと捨てたのですがそれでも
わんさかあります。

自分ですべて引越しをする予定なんで大学生協にてレンタカーの
予約をしてきました。

なぜ、大学生協??ってお思いになるかもしれませんが
大学生協で予約すると学割みたいなものがあり20%ほど
安いわけです。かなりお得ですよ!!
学生証とか見せないで良いので一般の方も利用できるのでは?
と思います。

今私の住んでいるマンションは4階建てなんでもちろんEVなし!
しかも私は4階に住んでます。
よって、手作業で荷物を下まで降ろさなくてはならないんです(涙)
友達が手伝ってくれるのでかなり助かります。

今のワンルームマンションに引越ししてきたときはほとんど何も
持たず越してきたので、今回が初の本格的な引越しなんです。

食器とか調理器具とか服とか普段使うものってどのタイミングで
梱包すれば良いのかまったく分かりません。

みなさんはどうされましたか?

何か良い案があれば教えてくださ?い!!
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<週末の出来事 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 迷惑メール>>
コメント
ども、去年の年末に今の家に引っ越ししたから・・・
もう3回ほどやっております。

一人暮らしの分際で僕は荷物が多すぎて、3tトラックをレンタルしました。(因みに運転は嫁)

明け渡しの日の夕方に管理チェック(ここのチェックで敷金の引かれ具合が決まる)をやるので1週間前くらいから荷物を梱包したかなぁ??

でも、大型家具やそうはいかないものもあったので引越し当日はやっぱり早朝から夜7時ぐらいまでかかりました。
2006-11-16 Thu 01:35 URL | ゆうた #-[ 内容変更] | top↑
あ、ちなみに、

服は1日前に。
食器は2~3日くらい前かな??

梱包以降はなるべく塵がないように外食で済ませました。洋服は当日着る服以外は梱包しちゃって後は旅行カバンみたいなのを1つ残しておけば良いのでわ?
2006-11-16 Thu 01:56 URL | ゆうた #-[ 内容変更] | top↑
★ 実話・・・
レンタカーより安くて大学で借りられるもの・・・「リヤカー」。距離にもよりますが、オレの場合、風呂無しトイレ共同から普通のアパートに引っ越したときと、卒業のとき内定した会社の寮に引っ越したときの2回、借りました。
2006-11-16 Thu 18:37 URL | あにき #-[ 内容変更] | top↑
お引越しですか・・・
結構大変なんですよね。
確かに知らない間に荷物って増えてるんで、
思った以上に片付けなどが大変だったりして。
ジェレミーも2回ほど経験がありますが、
普段使ってるものは、やっぱり前日までダンボール
の蓋を開けてて、当日の朝に放り込んで蓋をした
記憶があります。スーツケースを利用すると
便利ですよね。怪我しないように気をつけてくだ
さいね。
2006-11-16 Thu 21:11 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>ゆうたさん

彼女が3tトラックを運転ですか~
格好良すぎですね!!
しっかり予定を立ててやります。
やはりかばんか何かに着替え等は詰め込む
のですね。ありがとうございました。

>あにきさん

リヤカーですか・・・
さすがにリヤカーで引越しはできない距離です。
しかも、神戸は起伏が激しいので南北の移動で
リヤカーは罰ゲーム以外のなにものでもない感じですよ。

>ジェレミーさん

当日の朝までダンボールの箱をあけっぱで
スーツケースを利用と・・・
だいたいそんな感じですよね。
いよいよこの週末に引越しなんで頑張ります!!

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございました。
2006-11-22 Wed 01:35 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
