博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
週末の出来事
2006-11-22 Wed 19:09
今日はもう週の半ばなんですが更新をサボっている為
週末の出来事を今日になって書いちゃいますm(__)m

週末は親戚に結婚式の招待状をもっていくために実家に
帰る必要がありました。
親戚の家について出席のお願いと一言スピーチをして
貰おうとお願いしました。

で、そこまでは何事もなく順調にすすんだのですが
実家に着き鍵を鍵穴に刺しまわしました。
しかし、開きません。ん??もう開いていたのかと思い
もう一度『ガシャ』開きません。
どうやら内側からしか開けられない鍵がかかっているようです。

実家にはラブラドールが2匹居るのですが、そいつらギャーギャー
わめこうが父親は起きないのです。

仕方なく自分の家に入れないむなしさに打ちひしがれ、そして
雨にうたれながら車に戻りました。
このもんもんとした気持ちを晴らすのはパチンコしかない(?)と
思い(理由付けをして)パチンコ屋へと車を走らせました。

時間が時間だけにまともな台が空いていません。
仕方なく本日0回カウンター900くらいの台に座り
うち始めました。

で、結果というとわずか4時間で8万勝ちでした!!
最近つきすぎて自分でも怖いです。金運良すぎ!!

親父よ寝ていてくれてありがとー!!

むなしい気持ちも、惨めな気持ちもすっかりどこかへ飛んで
いっちゃいましたとさ。

スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<引越し終了!! | 新米助教のドタバタラボ日記 | ここ最近やることが多いです・・・>>
コメント
わ~何が幸いするかわかりませんね。
まさかパチンコで大当たりなんて v-62
素敵すぎます!
この勢いで週末の引越しを乗り切ってくださいね。
もうほとんど片付いた感じですか?
お天気だといいですよね。
2006-11-22 Wed 04:53 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
パチンコは昔は良く行きましたよ~。
今はもう行きませんが・・・・。

トータル面で考えるとやっぱりマイナスなんですよね・・。


ちなみに、ネオンテトラの件。
何日か外泊される方のために「留守番フード」と言うのがあります。このワードで検索していただければ幾つかヒットするかと思います。
ただ、多くは3日間用などですが、私が行った地元の熱帯魚屋では1週間バージョンなんてのもありました。


2006-11-23 Thu 18:04 URL | ゆうた #-[ 内容変更] | top↑
人生には「上り坂」「下り坂」そして予想だにできなかった「ま坂」があるという・・・ムフッ♪
2006-11-23 Thu 19:46 URL | あにき #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

こんにちは。
引越しも終わりやっと一段落つきました。
当日の天気は良くはなかったのですが
雨に降られることもなく無事に終わりました。

>ゆうたさん

パチはトータルでマイナスなんですか・・・
私は全然+ですね。部屋の中には数々の
戦利品があります。
『留守番フード』ですね!
ありがとうございます。探してみます。

>あにきさん

「ま坂」の存在怖いですね・・・
来ないように日々祈るようにします。
2006-11-28 Tue 20:05 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
