博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
引越し終了!!
2006-11-29 Wed 13:19
更新をずいぶんサボっていました私ですm(_ _)m

23日と25・26日の休みを利用して引越しをしました。
友達2人が手伝ってくれたこともありかなりスムーズに行う
ことができました。
この場をお借りしてお礼を言いたいと思います。

『ありがとうございました』

自分のことでしんどい思いをするのは仕方ないことなんですが
他人のためにこれほどしんどいことをするのはなかなか容易な
ことではないと思います。

私の住んでいたワンルームは4階建てなのでEVがない!
しかも住んでいるのは4階!
さらに引っ越し先は最上階!(EVはあり)
手作業で荷物を下まで降ろすのはしんどかったと思います。

荷物の移動をすべて終えた夜、私は体調を崩してしまいました。
その日まで無理をしていたのかどうかは分かりませんが
熱・吐き気・関節痛・腹痛に襲われてしまいました。

次の日は高熱・嘔吐・下痢で大変でした
今流行の腸炎だったのでしょう。
それも昨日でおおかた復調し現在はほとんど完璧です!!

だいたい必要最低限な家具も揃い一応生活はできるように
なってきました。ネットも開通しましたし。

次に待ち受けるは学会発表です。
来月はアメリカに2週間行かなくてはなりません。
でも、行く場所がロサンゼルス・サンディエゴ・シアトルと
観光地ばかりなんで少し楽しみです。

その次は結婚式です。

少し落ち着くのはまだまだ先のようです・・・
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<1週間 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 週末の出来事>>
コメント
★ お疲れ様でした
オレも団地の引越しのときはエレベーターが無いので5階まで何往復したのやら・・・終わったときは放心したっけ・・・お、メリケン行きですか♪行き先は「ドジャース」「パドレス」「マリナーズ」タウンの西海岸ですね♪
2006-11-29 Wed 17:48 URL | あにき #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした。
もう、大丈夫なんですか?ジェレミーも引越しが
終わった後は、しばらく動けませんでした。
引越し当日だけじゃなくて、その前から準備とか
で思ってる以上に体が疲れてたりするんですよね。
来月はアメリカ、そして結婚式と本当に行事が
目白押しですねぇ~。
大事なお体ですから。無理なさらないようにして
下さいね。
2006-11-29 Wed 22:00 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>あにきさん

パワフルですよね~
ブログ読んでいてもいつもそう思います。
私には到底真似できませんよ。。。

>ジェレミーさんへ

本当にしないといけないことがたくさん
ありすぎて、何から片付けるべきなのかも
よく分かっていません。と、いうか考えることを
辞めちゃってます。
少しづつやっていきます。
2006-12-01 Fri 01:29 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
