博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダイエットの副産物
2006-12-06 Wed 16:02
ここ数日またしてもドタバタしています。
何気にやることがたくさんあってそれをやるのに追われてます。

土曜日は朝から式場との打ち合わせがあり午後から
財団の奨学金贈呈式がありました。

当然、スーツを着ていくわけなんですが久しぶりにスーツを
着るので引越しの荷物からガサゴソ探し当て一応試着してみました。

私はすっかり忘れていました。

ん?なんだこれ??

着てみるとスーツがガバガバであまりにもかっこ悪すぎ!!
ウエストはこぶしが入るし太ももはダブダブ・・・
スーツが歩いてるみたいな感じです。

そうだった、ダイエットしてやせたのをすっかり忘れてたのです。

実は現在ダイエットを始めてからすでに11kg痩せてるのです。

そりゃそうですよね、スーツもこんなになってしまいます。

ということで、学会発表の後で行く大学で研究発表とかする
際にスーツが必要なんで急遽買いに行くことになりました。

スーツは彼女が婚約指輪のお返しと言うことでプレゼント
してくれたのですが、今回買ったスーツはかなりタイトな
スーツなんでこれをずっと着れるように体重維持に努めようと
思います。

休日にちゃんと休める日がいつ来るのやら・・・
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<出張 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 1週間>>
コメント
★ おひ
こんばんわ^^
父の49日も無事おえました。なんかけじめが
つきました。両親が亡くなってしまったので、
家をかたづけることになりました。

わぁーんさみしいよ~~  姉のこんな言葉を
聞きながらの2ヶ月でした。

また、ぼちぼち書こうと思います。
よろしくお願いします。よかったら遊びに来て下さいな!!
2006-12-06 Wed 02:13 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>そらさんへ

こんばんは&おかえりなさい。
また、よろしくお願いします。
元気出して、また頑張ってください!!
でも、無理はしないでくださいね。
また、遊びに行かせて頂きます。
2006-12-07 Thu 02:00 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
