博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出張先から
2006-12-10 Sun 01:24
飛行機の中で子供が前後にいて騒がれたため全然眠れずに
初日を迎えることになりました。

しかし、そのおかげで時差ボケもなくすごせてます。

ロサンジェルス空港につくと、まさにアメリカだなぁ?と
思わせるシナモンの匂いでお出迎えでした。

そこからレンタカーを借りて、モーターショーが
ロサンジェルスコンベンションセンターで開催されていたので
立ち寄ることに。

日本のモーターショーよりは全然活気もなくたった10ドルという
入場料に不安を募らせながら入りました。

その心配をよそに中にはコンセプトーカーなど
一般に目にしないような車等も展示されていました。

昼食はコンベンションセンターの一角にあるお店でハンバーガーを
食べました。

まぁ、ザッツ アメリカ というような感じのハンバーガーでした。

そこから、南へと車を走らせサンディゴに向かいました。

ここはアメリカ??と言うくらいに日本車の数が多く、日本車を
1分間目にしないなんて事はありえませんでした。

ホテルに到着後、時間が遅いこともあって近くのファミレスへ
名前は Dennys なんでやねん!!って感じですけど
日本でも馴染みの深いファミレスへ。
店が汚い、店員の職務態度は怠慢、味も良くない。
二度と行くか!!という感想の店でした。

そして近くのコンビニに飲み物とお菓子の買い物。
その名は ampm またもやなんでやねん!!的な店へ。

中は映画で見るような感じ。

お水とお菓子を購入してホテルに戻り、学会のプログラムを
見て寝ました。

そんな感じで初日を終えました。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ギャップ | 新米助教のドタバタラボ日記 | 出張>>
コメント
★ きたないですか
こちらは今夜中の2時です。
さむいですよ!!そちらはどうですか?
そうですか、日本の侵食ぶりはすごいものですね。

私は今まで、観光ばかりなので、きれいな所しか
みていません。事実はそんなものなんでしょうねえ

体に気をつけてくださいな!!
お話楽しみにしています!!
2006-12-09 Sat 08:58 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
わぁ~い!アメリカからなんですね♪
まずは無事到着されて良かったです。

外国にいくと、本当に日本製。
特に車がすごいです。モロッコに行った
ときも日本車、いっぱい走ってました。
またまた、ご報告を楽しみにしていますね。
お気をつけて。
2006-12-09 Sat 17:15 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>そらさんへ

こちらは昼間はそこそこ温かいのですが
夜になると上着が必要なくらい寒くなります。
汚いのもアメリカを体験する良い機会なんで
しっかり楽しんでます。

>ジェレミーさん

今日、周りに駐車していた車をさっと数えたら
7台中4台が日本車でしたよ。
また、面白いことがあれば報告します。
2006-12-09 Sat 22:26 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
