博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トイレ
2006-12-12 Tue 19:35
今日はトイレの報告をしたいと思います。

用を足そうとアメリカのトイレに入りまず驚いたのは
便器の小ささです。

アメリカ人は比較的日本人より大柄で身長も高いというのが
一般的な見解ですよね?実際その通りだと思います。
なのに便器(小)は日本のものと比べてかなり小さいです。

横とのプライバシーを保護する板なんて、目にしないし。
はっきり言って丸見えなんですよ、大事なところが。
でも、見てやろうと思わない限り見えないと思いますが。
勝ち目がないので私は少し恥ずかしいです・・・。

今日からアメリカも5日目になるので道もかなり把握できるように
なったし、かなり慣れてきた感じはあります。
San Diegoが楽しくなってきたところでお別れしないといけないです。
学会も残す事2日だけです。
発表は最終日!今日、一人自分の発表にお招きしたので
頑張らなくてはです。

というのも、来週自分の研究内容をプレゼンして教授と
インタビューすることが決まっているラボの方の発表を
聞きに言ったときにそういう流れになってしまったのです。

話しているとどうやら話が一人歩きしているみたいで
私はすでにむこうのラボで働くことになってるみたいです。
『うちのラボで働くって言ってたのはあなたのことね!!』
とってたので・・・。と言うことは結構楽勝ムードでは??
と油断している私です。

油断大敵!!

最善を尽くします。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<アメリカの道路事情 | 新米助教のドタバタラボ日記 | ギャップ>>
コメント
こちらは、午前2時30分です。寒いです。
トイレですか・・・・?
女性用はどこの国に行っても同じなので・・・
あはは~~そうですか・・・・
男の人は、いろんな意味大変ですね・・・あはっ!!

プレゼンって、英語でされるんですか・・・・?
すごいなあ・・・・私一生懸命英会話やってますが
やはり、深いことは話せません。難しいです

心の中まで話せるようになるには、恋をしなければ
無理と言われました・・・・ホントかなあ・・・?
不倫はめんどうなのと、心情に反するのでしません

子どもたちに、胸のはれない人生はいやです。

それなら、あいさつと買い物や、観光が出来る
程度の会話で楽しんでおきます・・・あはは~~

今日はよく笑いました・・・・

発表頑張ってくださいな!!成功を祈ってます。
2006-12-12 Tue 09:33 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
そらさんのおしゃってる通り、女性用って
大して違いはないですからね。
男性用のは見たこと無いので知らなかったです。
色々あるんですねぇ~。ちょっと興味深々
(*^m^*) ムフッ
2006-12-12 Tue 22:27 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
国際学会、楽しんでおられるようですね。よかったよかった。
そういえば、ドイツにいたとき、男性も女性と同じように
小をするのが普通らしくて、(って男性用便器もあるにはありましたが)
(家で)立って用を足してると、汚れる!と起こられた記憶も。。。
発表うまくいって、向こうでいっぱいいろんな経験できるといいですね~。^^
気楽にガンバってくださいね~。
2006-12-13 Wed 05:47 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>そらさん

女性用はそんなに大して変わらないのですか・・・
男便所の大の便器のブースは非常に小さい
イメージです。しかも、周りの囲いが少ないです。
すきまもいっぱい。

発表はもちろん英語でします。
私なんて日常会話ができないです。
困ったものです・

>ジェレミーさん

男なんてかなり恥ずかしいですよ!
丸見えなんですから!
見たことがないのでしたら今度一度
見てみてください。
捕まっても知りませんが・・・m(_ _)m

>shiniさん

アメリカの学会楽しんでます。
日本とは違うことが多いので刺激になります。
学会でポップコーン配ってたり、リンゴかじり
ながらポスターセッションしたりとか
面白かったです。
しかし、ドイツのトイレ事情は面白すぎですよね。
貴重な情報ありがとうございました。
2006-12-14 Thu 05:00 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
