博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふぅ?、やっと終わった。
2006-12-21 Thu 01:50
2週間の旅を締めくくる University of Washington での面接を
終えました。

シアトルに来てからずっとこの面接のことで頭がいっぱいと言うか
ロスに居たときもサンディエゴに居たときもずっとこのことで
気が重かったのです。

今回のこの面接のおかげでいろんなことを学べたと思います。
アメリカ社会、アメリカ文化など目のあたりにし、肌で感じ
雰囲気を知ることができました。

この留学を積極的にサポートしてください方がいらしゃって
あらゆる面でサポートしてくださりました。
また、アメリカで生きていくと言うことはどんなことのなか
どうして行けばいいのかなどレクチャーしていただけました。

今回の面接を通していろんな方とめぐり合いどれほど多くの人が
このプログラムに携わり一生懸命に取り組んでいるのかを知り
ました。

少しは自分の中でゆるい気持ちがあったことが非常に恥ずかしいです。

感謝の言葉がうまく表現できなかったことが残念でなりませんでした。

どうもありがとうございました。


ここからはちょっとした小話なんですが、

神戸の居酒屋さんで、私のお気に入りの『のり吉くん』という
お店があるのですが、そこでバイトしていた日本へのアメリカ人
留学生と会ってビックリしました。

学会会場付近で電車にのっている時、停車した駅のホームに
先生の知り合いが居てビックリ。

意外と地球って狭いかもです。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<日本食レストランICHIRO | 新米助教のドタバタラボ日記 | 明日は面接・・・>>
コメント
★ NoTitle
おはようございます^^そっちは寝てるかなあ・・・?
毎日お疲れ様でした!
うちの講師の一人が留学から帰ってきました
海外で働くことの難しさ、英語だけではだめで
もう一つアジア語を覚えないと企業がなかなかやとってくれないと言っていました・・・・・
それを聞いたそらは、やっぱり楽しむ留学しか出来ないなあ・・・と思いました。

新婚旅行で、そら夫が前に付き合っていた彼女に会いました。ヨーロッパまで来ていてです。
向こうは不倫旅行でした。私はなにげなく挨拶をしましたが、そら夫は不機嫌でした・・・・

あはは~~~28年前の思い出です。

もう帰って見えますか・・・・日本はノロウィルスで大変です。予防は手洗いとうがいのみ・・・
気をつけてくださいな!!お待ちしております
2006-12-20 Wed 17:21 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
こちらはまだ夕方ですよ。
結構リアルタイムに返事ができていてすごいです。

今日は朝からダウンタウンへ向かいマーケットに立ち寄り
生活用品の値段などを調査しました。
新鮮そうで野菜や果物などは日本より安い印象を受けました。

そうそう、そらさんがおっしゃってたように嵐の傷跡が
残ってました。街路樹が風のせいでぐねっと根っこが
おこされてこけてました。
2006-12-20 Wed 17:33 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
おおぉ!!すごい・・・・・
友達の家は、ずーっと停電だったらしいです
ろうそくで過ごしたと言ってました。

まるで、チャットのように話が出来ますね・・・
世界は遠くないなあ・・・・すてき!!
2006-12-20 Wed 23:01 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
