博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリスマスイブ
2006-12-25 Mon 13:59
ロスからシアトルへの移動のとき、国内線であるため
荷物の重さが規定を超えていたため50ドルも支払うことに・・・
しかし、50ドルっていったいどういうことだよ!!
セキュリティチェックでは一人だけ別のところに連れて行かれて
手袋をつけられた手でからだのあちこちを触られ武器の有無を
チェックされる始末。
さらに、変な布で持ち物をきゅっきゅっとこすり妙な機会に通す。
イオンなんちゃらって書かれてたような気がする。

俺がテロリストにでも見えたのかよ・・・。

こんなことはあったけど、アメリカから無事に帰って来れました。
とにかく、大きなトラブルもなく帰ってこれたのが何よりだと
思っています。

さて、帰国してからの私ですがいっぱい遊びました!
帰国の次の日、USJへ・・・
案の定すごい混雑具合。なぜかジュラシックパークが5分待ちで
さっさとのることができました。
しかし、アトラクションはすべて2時間待ち以上。
なので、アトラクションはあきらめクリスマス限定のショーや
パレードを楽しみました。

クリスマスイブは家で料理をつくったり買ってきたもので
乾杯しひさしぶりにゆっくりすごすことができました。

で、だれが言ったか知らないですがクリスマスってイブを特に
みなさん大事にされますよね?前夜祭なのになぜか?疑問を
もったことっておありですよね??
誕生日である25日になる瞬間を大事にしているからなんですって。

なるほど?ですよね。これって本当の説なんでしょうかね??
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<新年あけましておめでとうございます | 新米助教のドタバタラボ日記 | そろそろ・・・>>
コメント
お帰りなさいませ~。
いろいろ経験できて楽しまれてたようでよかったですね~。
で、来年(?)留学もできるといいですね~。
で、クリスマス、って夜中(朝方?)に生誕したから
イブが重要、ってことだと思ってました~。
2006-12-26 Tue 04:44 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
お帰りなさい♪
荷物の重量オーバー料金って高いですよね。
昔は誤差2~3kgぐらいだとぜんぜんOK
だったんですけど・・・最近は厳しいです。

クリスマスも満喫されたみたいで、今度は
お正月ですね。ダイエットには厳しい季節
です。でも、まずは楽しまなくっちゃ♪

テンプレ、かわいいですね。
2006-12-27 Wed 05:17 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
とうとう大晦日です。
来年は港町の生物系大学院生さんにとって、
特別な年になりそうですね。
今年は港町の生物系大学院生さんに出会えて
とっても素敵な年でした。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良い年をお迎えくださいね。
2006-12-30 Sat 20:51 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
★ 新年です
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2007年が、:港町の生物系大学院生さんにとって
素敵な年になりますように・・・・祈

また、1年なかよくしてくださいね!!
2007-01-01 Mon 00:39 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

なかなかできない経験をさせてもらったと
思います。
留学ができると良いのですが
まだ、返事は返ってきてません・・・

>ジェレミーさん

年末の挨拶ありがとうございました。
返事できずに申し訳ありませんでした。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>そらさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
素敵な年になると良いのですが、どうなることやらです。

そらさんにとって、良い一年でありますように!!
2007-01-04 Thu 20:42 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
