博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ノロウィルス
2007-01-11 Thu 00:18
え?、こんなところでこんなことを講評してよいのでしょうか?

巷ではノロウィルスが大流行してまして騒がれれおります。
と、いうのもノロウィルスはそこそこ性質が悪く、二次感染を
引きおこしたり、アルコールで除菌できないなどの問題があります。

なんで、今日はこんな話題なの??

じ、実は私が挙式を行う結婚式場でノロウィルスによる食中毒事故が
起きてしまったのです。

新聞にもニュースにもなってました。
しかし、私の耳には入ってこなかったのです。
なぜなら、そのときアメリカに行っているところで情報が
伝わってこなかったということ。

さらに、結婚式場から何の説明も無かったからなんです。

では、どうして私が知ることになったのでしょうか??


挙式に参列してくださる方から聞かされたのです。最悪な形です。

当然、私は何の情報も持ち合わせていなかったため、その人の不安を
取り除くことも、事情説明をすることすらできなかったばかりか
動揺してしまって、まともに話もできなかったのです。

私は心底腹が立ちました。このブログで実名を公表し吊るし上げたい
気持ちでいっぱいです。式場に裏切られたのです。

その事実を知ったのが結婚式1ヶ月前をちょうどきっと頃でした。
多くの方にご迷惑をおかけすることになるので、当然キャンセル
なんてできません。

もちろん電話しました。もちろん電話をしても何の解決にもなりません。
ただひたすら謝罪されるだけ・・・
信頼関係がなくなってしまった新郎新婦と式場
今後、どうやって幸せな結婚式にしていけるのでしょうか??

今後二度とこのようなことが起きないようにどのような改善策を
立てたのか等を詳細に聞き、問い詰めました。

私が聞く限り

二度と食中毒事故が起きないという保障はもちろんできませんが
起きないように最善の努力はされているように感じました。
次はない、次があれば我々は営業できませんからと・・・

参列者の方々は不安な気持ちをお持ちになると思いますが
感染経路を特定するにあたり食材・調理場・従業員より
ノロウィルスは検出されなかったこと、食中毒が起きないよう
式場側は最善の努力していること、これらのことを考慮して
いただけると嬉しいです。

とにかく、再度 責任者と話をさせてもらおうと思ってます。

・・・。

スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<決戦は金曜日!! | 新米助教のドタバタラボ日記 | こんなお雑煮どうでしょうか?>>
コメント
★ たいへんだぁ~~
えらいことですねえ・・・・ごめんなさいではおさまりませんよねえ・・・
おきてしまった・・・・・とんでもないことですが、それからの対処で人間性
企業の体制がわかりますよねえ・・・・

お気持ちお察しいたします。もう変えれないのでしょう・・・?
最善を尽くすのが言葉だけで終わらないことを祈っています。

港町の生物系大学院生さんにとって、よいことがおきますように・・・祈
2007-01-10 Wed 09:04 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-10 Wed 15:29 | #[ 内容変更] | top↑
★ 初めまして
式場でノロウィルスですか!
それはまた大変なことに…。

それにしてもお客が問い合わせるまで
連絡してこないことって普通にあるんですね…。

参列者も非常に不安でしょうが、
港町さんと彼女さんも非常に不安でしょう。

責任者とお話されるということで、
少しでも不安が解消されるといいですね。
2007-01-10 Wed 15:34 URL | ウルフ #XSyDro6g[ 内容変更] | top↑
え~!!そんなことって・・・。
それって一番に連絡してこなきゃいけないことですよね。
これでは信頼関係が崩れてしまいます。
だいたい企業とかで不手際があって、謝罪会見とかしてても、
どこまで本当に謝罪する気持ちがあるのか??
って最近思います。だって、全然改善されていないから。

でも、ここまできたら、
港町の生物系大学院生さんが結婚式を挙げられる式場が、
最善をつくしてくれることを祈るばかりです。
お忙しいのに、本当にお疲れ様です。
2007-01-10 Wed 19:59 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>そらさん

この式場の企業体質というものを知らされました。
ばれなきゃそれで良いと思っていたわけですから。
本当に腹が立ちます。

式は2週間後なんでもうキャンセルなんてできないです、現実的に。

>ウルフさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
とにかく、明日話をつけてきます。
あまりに酷かったらキャンセルしてやります!!

>ジェレミーさん

謝罪する気持ちなんてないと思います。
それよりどうやって立て直していくかを優先しているように思います。
とにかく、明日戦ってきます!!
2007-01-11 Thu 02:42 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
