博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
決戦は金曜日!!
2007-01-11 Thu 19:59
明日は結婚式前のラストの打ち合わせとリハーサルが
あります。

私はここで責任者の隠蔽体質と戦おうと思っています。

これは私の勝手な意見ですが、食中毒事故を起こしてしまった
ことは仕方ない。
挙式予定の人に少しでも不安感を抱かさないように情報を開示し
事情説明・経過報告・再発防止策の説明をした方がよいと思います。

その方が誠実さを感じますし、好感さえもてます(たぶん)。

私のような形で参列してくださる方から間接的に聞かされた方も
いらっしゃると思います。

こういう人達にどうやって責任を取るのか聞きたいです。

彼女のお母さんは職場の人に 娘さんが結婚式するところって
神戸で食中毒がでた式場でしょと言われたのです。

お母さんはどんな思いをなさったでしょう?
みんさんも容易に想像がつくと思います。

私が式場に対して以下のような要求をしようと考えています。

信頼関係を回復させる(私達の心の問題なんで無理でしょうけど)

会場の様式・雰囲気・日程・場所・料理の内容は変えずに
代替の会場を探させる。(つまり事実上のキャンセル)

この要求が呑めない場合は、

事故の事情説明・その後の経過報告・再発防止策をまとめさせ
参列予定の方々にそれを配布させ、謝罪させる。

まぁ、こんな要求は通りはしないだろうけど徹底的に
問い詰めてやります。

私ははっきり言って怒ってます

詳細は明日にでも報告させていただきます!!
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<誠意ある対応を!! | 新米助教のドタバタラボ日記 | ノロウィルス>>
コメント
それは、もう怒って当然ですよ!!
本当に誠実さのかけらも感じられませんものね。
明日、港町の生物系大学院生さん、
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪ 応援しています。
どいう態度で向こうが来るのかを見て見たいですね。
報告、待ってます。
2007-01-11 Thu 06:05 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
★ プン!プン!
こんばんわ^^
本当に腹が立ちます。もし娘のそら子の結婚式だったら・・・・・
やっぱり同じ要求をすると思います。

2週間あるから、まだ別のところへ変えてもらっても
いいような気がします。
ブライダルコーディネーターは何をしているのでしょう・・・

結婚する二人にとって、人生で最高の1日を作る
お手伝いをするはずではないですか・・・・?

誠意をきつく追求してもいいと思います。がんばてくださいな!!
2007-01-11 Thu 07:29 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

こんばんは。
責任者は能無しの口先男でした。
今後どういう風な誠意ある対応があるかみものです。

>そらさん

私の意見としてはブライダルコーディネーターの方は
悪くないと考えてます。
隠蔽は上の判断であり、コーディネーターの判断ではないですし
個人で動くことはできないので私は一切責めませんでした。

今後の彼らの期待できない誠意ある対応をたのしみにしています。
2007-01-12 Fri 08:50 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
