博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
しばらくぶりです。
2007-05-27 Sun 12:31
こんなに長期間放置しておいて、いまさら更新しても誰も
見てくれないのではなかろうか・・・。

コメントくれたみなさん、放置しまして申し訳ありません!

結婚、論文、引っ越し、留学の準備等で更新できませんでした。

ようやく、日本から離れシアトルに来れました。
6月から約10か月の間ワシントン大学医学部のある研究室で
お世話になることになりました。
最近こちらに着いたばかりなので家もなければ車もない
しかも、3連休の休日ということも手伝って銀行の口座も
作れない、家を借りるのにオーナーに連絡もつかない・・・

と、まぁまたも港町にたどり着きアメリカという異国の地で
大変な日々が始まってしまいました。

今はまだホテル住まいなんで、生活のセットアップなどを
これから報告していきたいと思います。

また、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<車の購入 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 結婚式>>
コメント
いつの間にかもう留学なさってたんですねぇ。
なれない土地でしばらくは大変でしょうが、
くれぐれも奥さんを大事にしてくださいね~。
で、いい経験を持って帰ってきてくださいね。
2007-05-27 Sun 00:22 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
★ お久しぶりです。
時々ブログは覗いていたのですが、
更新されていなかったので、
ひょっとして・・・って思っていました。
シアトルですかぁ~。良いところだって聞いたことが
ありますが、異国の地ですし、
お体に気をつけてくださいね。
まだホテル住まいだとご不便もあると思いますが、
ブログでの報告、楽しみにしています♪
2007-05-27 Sun 06:50 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
★ お久しぶりです
ブログの更新、待ってました(*^_^*)
そしてコメントもありがとうございますm(_ _)m

シアトルですか~。いよいよアメリカでの活動開始といったところでしょうか。
まだまだ、生活は落ち着いていないようですが、
なんとか基盤を作って、勉学に励んでいただけたらと思います。

そして一緒にアメリカへ行った奥様のことも
アメリカ関係なく、大事になさってくださいね~。

頑張ってください!
2007-05-27 Sun 16:18 URL | ところ天 #XSyDro6g[ 内容変更] | top↑
★ わあ~~いい!!
更新再開うれしいです!!
シアトルですかあ・・・・・うらやましい!!
私ももう少し遅くにうまれて、港町の生物系大学院生さん
のような方と結婚して、海外に住みたかったなあ・・・・
今は、自分の力でいくしかないし・・・・
あはは~~なるだけ楽をしようとする根性を神様に
見抜かれましたね・・・・あはは~~

これからもよろしくお願いします。
ぼちぼち、マイペースで書いてくださいな!!
私もそうしてますから・・・・
2007-05-27 Sun 18:15 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
おお~ついにシアトルですか!!

私ただいま古巣のあたりで新しい住まいを探しているところだす・・・入れ違いになっちまいましたね(^_^;)

しばらくはホテル住まい?

いろいろ大変でしょうが、シアトルの生活についての報告、楽しみにしとります♪♪♪

2007-05-28 Mon 06:24 URL | ほったん #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

いつの間にかでした。渡米前にバタバタしていたので
もう日本を発たなきゃっていう状態でした。
また、よろしくお願いします。

>ジェレミーさん

シアトルは良いとこですよ。
でも、気温の変化が激しく昨日は冬並みで半そでと
長袖のシャツしかない私は風邪ひきそうでした。
また、よろしくお願いします。

>ところ天さん

新婚生活のためにせっかく良い物件を探して住んでいたのに
わずか6か月で退去・・・。
慣れない土地で不自由な言葉で頑張ります!
ところ天さんもあと4か月頑張ってください。
それからがスタートなんでしょうけど。
また、よろしくお願いします。

>そらさんへ

また、再開しました。というより、忙しさを理由に更新を
さぼっていたわけですが・・・
そらさん、英会話がんばっていらっしゃるじゃないですか
いつかは海外生活してみてください。
しゃべれなくても意外となんとかやっていけるみたいです。

>ほったんさん

古巣で宿探しですか~、級友とも再会できるでしょうし
よかったのかどうか・・・。ひとつの命がなくなってしまった
わけだし う~ん、まぁお互い頑張ろうよってことで。
2007-05-28 Mon 11:13 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
