博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アパート探し
2007-05-31 Thu 13:12
とにかく住む所を見つけないと落ち着かないので
今日の目標はアパートを契約すること!

なのに、朝からアパートを探しに行かずにほしい車を
物色しに行ってしまいました(←馬鹿)

これなら買って良いかなぁと思った車が見つかったのですが
やはりそういう車は手が出ない・・・。

仕方ないので、本当に目的であるアパート探しを頑張った。
アパートにはちゃんとOfficeがあって管理人みたいな人が
常駐していることが多いのでアポなしで突撃。

1件目、2件目どちらのアパートも空きなし・・・

月末はやはり引っ越す人が多いのか時期が悪すぎる様な感じ。
さらに、インターネットで探した候補のアパートを訪れるが
管理人不在。5時まで居るはずなのに・・・
こんないい加減なところに住むのはちょっとやだなと感じ
私が一番気に入っているアパートに行ってみた。
そこはすごくきれいで予算を少しオーバーしたけどそこに決めました。
どんな感じの所かいつかここでアップできればと思います。

とりあえず、今日は銀行口座を開くこと、アパートを決めた。
この二つができたので良かったし、かなりホットしました。

あとは車だけだ・・・
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<家具とキッチン用品の購入 | 新米助教のドタバタラボ日記 | いざ、ラボへ>>
コメント
良いアパートが見つかって良かったですね。
やっぱりホテルじゃ落ち着かないですよね。
お写真、楽しみにしています♪
ジェレミーも行った気分になったりして。
でも、全部英語でやりとりするのって、
大変そう・・・。で、あとは車。
良いのが見つかるといいですね。
2007-05-31 Thu 04:08 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
おおぉ!!すごい!!英語で交渉されたんですね!!
すごいなあ・・・・・生きていくためには人間はなんでもするんですよね。がんばりまーす!!
写真ものせてくださいな!!ジェレミーさんと同じで、気分を
あじわいたいですう・・・・・
2007-05-31 Thu 19:26 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

私も日本に居るときは英語でなんか契約できるかなぁと
心配していたのですが、なんとかなるものですよ。
ちゃんと聞かないとあとから問題でそうだし、確認しないと
いけないこともたくさんだしで、何とかなりますよ。
写真は近いうちにアップできると思います。

>そらさん

交渉というほどのものではないですよ。
ただ、確認することして相手の話をしっかり聞いただけ
そんな感じです。セールスマンはよくおしゃべりするので
英会話の練習にちょうど良いです。
無料でレッスンを受けれます。
明日に引越しなんでそう遠くない日に写真アップします。
2007-05-31 Thu 21:20 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
