博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
家具とキッチン用品の購入
2007-06-01 Fri 14:34
今日は朝からアパートでの生活に必要な家具やらキッチン用品を
見に行くことにしました。

もちろん新品を揃えていくと破産してしまうのでムービングセールで
売っているものでそろえようとしたのですが、良いところを紹介して
もらったのでそこで買うことにしました。

決して美品ではないのですが、テレビがテレビ台とセットで10ドル、
クイーンベッドが25ドル、ソファーが10ドルと驚くべき安さで
生活に最低限必要な家具を揃えて、しかも配達料込みで300ドルでした。
あり得ない・・・、本当に助かりました、これからちゃんと生きていけます。

その帰りにキッチン用品と布団を買おうと日本でも安価な家具を
扱う店で有名なIKEAに寄って鍋・食器・布団・フライパン・・・
車のトランクがいっぱいになるまで買ってなんと200ドル
かなりお買い得でしたIKEA!!最高です。
日本では『イケア』と呼ばれていると思うのですがこちらでは
どうやら『アイケア』らしいです。

そして、空腹感を抱えながらもそのまま最終の課題である車を
買いにディーラーに行きました。

スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<車の購入 | 新米助教のドタバタラボ日記 | アパート探し>>
コメント
全部で500ドルくらいですか!!
ソファーが10ドルって、本当に
ありえないですよねぇ~。すごいです。
IKEAはこちらには無いのですが、
聞いたことはありました。
こちらも安いんですね。
で、その後、最終課題の車、
どうなったんですか??気になります。
お引越し、がんばってくださいね。
2007-05-31 Thu 23:08 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

そうなんですよ!すごい安かって助かりました。
もちろんすべて中古品なんですが、中にはIKEAの
商品も激安であったりするので良かったです。
IKEAはオンラインでも買い物できるみたいですよ~
しかし、自分で組み立てなければなりません。
車は特に何事もなくって感じでしたよ。
また、次の記事で書こうかと思ってます。
2007-06-01 Fri 01:02 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
アメリカはお部屋になんにもなくって、
家具もキッチン用品も全部そろえなきゃ
なんですね~。
ヨーロッパだと、必要なものはだいたい
部屋についてたりしましたが。。。
って、500ドルで全部そろうって。。。
学生さんにはホント助かりますね~。^^
あとは日本の食材屋さんを見つけること、
だけだったりするんですかね~?^^
2007-06-01 Fri 07:48 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
お疲れさま~!!
やっぱ新生活の準備は大変ですなあv-16
研究はじまったら、もっと大変でしょうが(^_^;)
まずは気張りすぎて体調崩さぬよう、くれぐれもお気をつけてv-254

2007-06-01 Fri 08:19 URL | ほったん #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

基本的に電化製品はあまり買わなくて良いですよ。
冷蔵庫、電子レンジ、オーブン、洗濯機、乾燥機、
食器洗浄機は付いてます。
しかし、その他の家具は付いてなかったりします。
家具つきアパートも結構あります。
日本食のスーパーは宇和島屋という大きなスーパーが
あるので大丈夫です!

>ほったんさん

ここに着て一週間すでにかなりへばってます。
家が決まりライフラインも確保ししっかいr腑抜け状態です。
こんなときはさっと風邪ひくもんです。
来週から学校やから躓かんようにせねば。
そういえばわれわれの母校は今学校閉鎖中らしい。
2007-06-01 Fri 21:59 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
>そういえばわれわれの母校は今学校閉鎖中らしい。

まぢで???
2007-06-05 Tue 07:08 URL | ほったん #-[ 内容変更] | top↑
>ほったんさん

まじです。おおまじです。
今、猛威を振るっている麻疹の蔓延をふせぐためで
約2週間ほど休みらしいよ。
2007-06-05 Tue 21:45 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
