博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コロコロ
2007-06-10 Sun 12:06
コロコロがないんです!
結構、いろんなところで探すんですがないんです!コロコロが!

コロコロって、あの便利なやつなんですが。
正式な名前を知らないです。絨毯の上のごみをとる道具?というか
粘着テープが巻いてあってその粘着質を利用してゴミを取る道具。

いろんなところで探したはずなんですが、ペット用の小さなものは
あったのですが、大きくて長いのが欲しかったのです。

で、ここならあるだろうと行った店で見つけました。
感動のあまり少しテンションは高くなりました。
お箸、お茶碗、急須、スリッパなど日本特有のものが欲しかったので
そのついでに行った店、それはダイソー!!

百円均一で超有名なダイソーさんです。
シアトル近辺に何軒かあるみたいなんです。
日本のダイソーより少し規模が小さめですが、欲しいものは大抵
手に入りました。コロコロも。

そんなこんなんで今日は機嫌の良い私でした。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<携帯電話事情 | 新米助教のドタバタラボ日記 | シアトルの気候>>
コメント
★ よかったね!
私もダイソーよく利用します。時々思います。
品質にこだわらなければ、すべてが揃うなあ・・・
たまに、200円ものや、300円物を見つけると高いなあ・・・?
と思ってしまってから、苦笑してる自分がいます (笑)
我が家も(コロコロ)って呼んでますよ!!
わあーい!!おなじだあ・・・ふふふ
2007-06-10 Sun 15:42 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コロコロあると便利ですよね~。
って、アメリカにもあったりするんですか!
ダイソーが近くにあるなら、ほしいもの
だいたいなんでも手に入るんですかね~?
100円ならちょっとくらい買いすぎてもいいんでしょうしね~。^^
2007-06-10 Sun 18:17 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
うちもコロコロあります♪
それも、やっぱり100円ショップの!!
アメリカでダイソーに出会えるなんて、
それもコロコロに!!
それはテンション上がりますよね♪
でも、そろそろ100円ショップも値上げの時期に
きているっていう悲しいニュースをこの間聞きました。
どうなるんだろう??
そちらでは1ドルとか99セントとかなんですか?
2007-06-10 Sun 23:47 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
アメリカにもダイソーってあるんですね!
インターナショナルな(?)お店だったのですねぇ(笑)
私もコロコロは手放せませんね。でもあのネーミングってすごい的を得ていて座布団あげたくなります(*^_^*)
2007-06-11 Mon 05:00 URL | ところ天 #XSyDro6g[ 内容変更] | top↑
>そらさん

確かにそうですよね。品質にこだわらなきゃ、何でもそろいます
よね。ワイシャツ、ネクタイ、ベルトなどなど200円やら300円で
買えますし。100円だからと思ってこんなものもあれば良いなぁ
と思ってたくさん買ったしちゃいます。

>shiniさん

だいたいは手に入ると思います。
日本のお菓子まで手に入ります。土鍋だって、たこ焼き
プレートなんかも売ってました。
しかし、100円ではないのです。1.5ドル均一なんで
円安も手伝って200円弱します。
割高感は否めません。

>ジェレミーさん

きっと、日本人は各部屋に1つぐらいのいきおいでコロコロが
あるんだともいます(ちょっとおおげさ?)。
少なくともここシアトルではどこの家庭にもあるようなものでは
ないと思います。取っ手の長いコロコロを買い、袋に入らなかった
ので手に持っていたのですが、アメリカ人は不思議そうにそれを
見てたので、珍しいんだと思います。
値段は基本1.5ドルです。なので、日本の1.7倍くらいです。

>ところ天さん

ダイソーはアメリカに現在6店舗あるみたいです。
シアトルのあるワシントン州にその半分があるらしいです。
やはり、日本人が多いところにあるのでは?
ロスのリトル東京にもありましたし。
コロコロって恐らく正式名称ではないと思うのですが
みんなそうやって呼んでいるは不思議でたまりません。

2007-06-11 Mon 21:26 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
