博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Lake Washingtonと太平洋
2007-06-17 Sun 15:57
今日はやっと自分達の為に使える時間が取れたので朝から
近くの公園やら湖やらに行って来ました。

これは大学の近くの湖の様子です。
lake union

大学の周りは湖に囲まれていたり緑が多くてのんびりしていて
昼食を湖のほとりでなんてこともできます。
写真中段の左側に見えるのがハスキースタジアムといって大学の
アメフトをするための競技場です。
もしかしたら、ボブ・サップもここで試合をしたのかも。

次に公園を出、ふらふら?っと立ち寄ったのがファーマーズマーケット
いろんな個人商店がならびいろんなものを売っています。
ケーキ・クッキー・チェリー・カキ・花・野菜などなど
farmers


で、次に向かったのはHiram M. Chittenden Locksというところ。
ここは非常に興味深いところでした。
ワシントン湖と太平洋はつながっています。
しかし、何故か湖と太平洋との間にものすごい段差があり
船での交通が困難であるため水門と水圧を利用し水面の調節を
しているところなんです。
locks

左の写真が水面が下がっている状態で、右が水面調節を終えた状態。

すごいたくさんの観光客で賑わっており日本人の方も
数名いらっしゃいました。

ちょうど、今の時期はシアトル観光に向いている時期なので
できるだけ暇を見つけていろんなものを観にいきたいなぁと
思いました。

スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<タコス | 新米助教のドタバタラボ日記 | 肛門惑星科学>>
コメント
わぁ~ぜひぜひ、シアトルの色々なところ、
紹介してくださいね。
ファーマーズマーケットって、こちらでいう
産直市場だと思うのですが、なんだかオシャレ・・・。
産直サンバなんか、かかってないんですよね。
Hiram M. Chittenden Locksも、
おもしろそうですね。
やっぱりこちらでは見られない光景です。
2007-06-17 Sun 21:03 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^^日本は今午前0時30分です。
いや~~~やっぱり広さの違いでしょうね・・・
大学の周りが考えられないくらいきれい!!
そんなところで学んでみたかったわ・・・・

全てが目新しくて、すてきですう・・・・
やっぱり、うらやましいなあ・・・・
2007-06-18 Mon 07:32 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

サンバはかかってなかったですが、すごい活気でしたよ。
しかし、日本でいう朝一みたいな感じですよ。
Locksはかなり面白かったです。
考えた人は偉いって思いました。

>そらさん

日本の大学とは土地の使い方が違うような気がします。
何故かキャンパスの中心に噴水があったりしますし
ビジターセンターなるものまであったりします。
他の大学ですが大学のロゴが入ったグッズの専門店が
キャンパス内にあるとこもありました。
2007-06-18 Mon 22:25 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
海と湖がつながってる!
すごいな~v-12

ちなみに滋賀県出身のほったんが最も馴染み深いのは五大湖のひとつ、ミシガン湖だす。

理由は湖つながりで、滋賀県とミシガン州が姉妹だから♪








2007-06-19 Tue 08:31 URL | ほったん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
