博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タコス
2007-06-19 Tue 15:20
最近はずっと日本食ばかり食べてたもんで、
アメリカに居るんだったらどうせアメリカっぽいものを食べよう
ってことでタコスを作ることになりました。

作るといっても大して手間がかかるわけではありません。
タコシェルというのかトルティーヤというのかは知りませんが
まわりの皮みたいなやつはスーパーに行けばビックリするほどの
種類が置いてあってお手ごろ価格で買えます。

前の日に餃子を作って残ったミンチをオリーブ油とニンニクで炒め
そこに皮をむいて細かく切ったトマトを入れる。
水気がなくなるまで炒めまくる。
あとはお好みでレタス・玉ねぎ・チーズなどを入れてできあがり。
中に入れる肉はなんでも良いような気がします。

で、出来上がったのはこれです。
tacos


これが簡単なくせにかなりおいしいのです。
中に色々入れすぎて食べにくくなってしまったのが残念でした。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<Daily Special | 新米助教のドタバタラボ日記 | Lake Washingtonと太平洋>>
コメント
タコスって中米だか南米だかのでしたっけ?
シアトルあたりでもふつうに売ってるんですね~。^^
せっかくのアメリカですから現地の食べ物も
いっぱい試してくださいね~。
マクドナルドも違うものだったりするかも、ですしね~。^^
2007-06-19 Tue 02:43 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
タコス・・・メキシコ料理ですね^^そら子が言ってました。
私はコマーシャルのドンタコスしかでてきません。
そら子にあきれられました・・・すみません。

おいしそう!!なんか、生春巻きに似ているような・・
そら子に作ってもらいます。ピリ辛でおいしいですか?

なんでもいいなあ・・・だって、シアトルだもん!!
そっちのスーパーって、大きいでしょ?
お菓子ですが、原色のキャンディだったような・・・
お米こいしくないですか・・・?漬物とか・・・

思い出させてしまったか・・・・すみません
でも、いいなあ・・・いいなあ・・・・
2007-06-19 Tue 07:40 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

たぶん、アメリカのどこでも売ってると思います。
アメリカ人曰くトラディッショナルフードだそうです。
結局、アメリカ独自の食文化ってなんでしょうか?
ピザもタコスもアメリカオリジナルではないですし。

>そらさん

オリジンはメキシコだと思います。
しかし、ピザもタコスもアメリカの食文化というくらい
アメリカに根強くどこでも見かけます。
春巻きというより、ナンの皮が薄いような感じです。
サルサソースが少しピリッとしていておいしいですよ。
スーパーを大きいです。売っているものも大きいです。
お米はこちらでも普通に買えますよ。
ちなみに私が食べているお米はアメリカ産コシヒカリです。
2007-06-19 Tue 11:51 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
