博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Daily Special
2007-06-20 Wed 15:19
こっちの大学に通い始めてからまだ食堂で昼食を食べたことが
なかったので、今日は食堂で昼ごはんを食べました。

食堂の前は何度も通ったことがあるのですが、外からだと中が
良く見えず何を売っているのかも知りませんでした。
システムが良く分からずもたもたするのがイヤなんでこういう
ところに行くときはいつもしりごみしちゃいます。

おそるおそる中に入ると昼食どきを少しはずれていたので
あまり人はいませんでした。
すぐ目の前のカウンターにDaily specialというメニューがあったので
それを食べることにしました。
いわゆる、日替わり定食みたいなやつです。
それとSサイズのスプライト。もちろん、Sでも小さくないです。

さっさと昼食を済ませ、今日は久しぶりに天気が良かったので
外でジュースを飲みながら休憩しました。
食堂の外はこんな感じです。
2

こちらも湖に面していてとてものどかです。
で、写真の向こうの方家っぽいのが並んでいるのですが
それはボートハウスなんです。こちら↓
1

昔はもっとたくさんあった見たいなんですが、今では激減していて
たしか、4?500くらいだとか。
ある話によればボートハウス持つことはステータスらしい。

ボートハウスに住む人ってどんなひとなんだろう?
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<シアトル発 | 新米助教のドタバタラボ日記 | タコス>>
コメント
初めて行くところって、システムがわからないから、
ちょっと躊躇しちゃいますよね。
ジェレミーも躊躇しちゃうのですが、
途中で躊躇していることを忘れて、入っちゃうことが
あります。
それにしても、のどかな感じが良いところですね。
時間をわすれてしまいそうです・・・。

2007-06-19 Tue 23:55 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
すぐそばに湖があったら、落ち着けていいですよね~。^^
って、ボートハウスがあるんですか~。
もしかしてアメリカの人にとったら、
ボート持つのって車買うのとおんなじような
感じなんですかね~?
2007-06-20 Wed 02:28 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

のどかすぎて、ほのぼのしすぎててゆったりして
しまうのが難点なんです。
周りに人たちもベンチで寝ていたり、カヌーで遊んでたり
なんで自分のペースが乱れます。

>shiniさん

たぶん、そんな感じじゃないですかね。
ボートハウスって遊び心満点なんで
余裕が買えない物です。シアトルはお金もち多いですから。
2007-06-20 Wed 21:29 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
