博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シアトル発
2007-06-21 Thu 14:42
意外と知られていない!?シアトル発なこと。

ただ単に自分が無知なだけかもしれませんが、
シアトル発のものでなじみが深いものの紹介をしたい思います。

これはそこそこ有名だと思うのですが、スターバックス・コーヒーは
シアトル発なんです。こちらでは大型のスタバがあってドライブスルー
なんてものもあります。
1号店が海沿いの商店が立ち並んでいるところにあります。

次にみなさんも1つはこの会社の製品を使っていることでしょう。
マイクロソフト社、マイクロソフトがシアトルの近くのレドモンド
というところにすごい敷地で本社を構えています。

次はみなさんが一度はのったことのある乗り物を作っている会社。
ボーイング社です。昔、ボーイングはシアトルに本社があった
そうなんですが、今はシカゴに移転してしまったそうです。
ですが、工場などは今でも現存しています。

次はインターネットで本とかPCとかゲームとかいろんなものを
扱っているアマゾン、これもシアトル発です。

こんな風に日本のなかにも浸透している会社がシアトル発だったり
したんです。はっきり言ってすべては知りませんでした・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<主婦 | 新米助教のドタバタラボ日記 | Daily Special>>
コメント
スタバ以外は全部初耳でした!

意外だなぁ…。

私的にはマイクロソフト社を外からでいいからぜひ拝みたいです。
一応、マイクロソフト社あっての自分の仕事ですから~。
2007-06-20 Wed 22:57 URL | ところ天 #XSyDro6g[ 内容変更] | top↑
通りすがりといいながらまたきちゃいました(笑)
日本人にはイチローとスタバくらいしか知られてないですが、シアトル発って意外と多いですよね。
Tully's Coffee, Eddie Bauer, Costco, Cinnabon, Nordstrom (日本人にはなじみがないですが)などもシアトルが発祥だそうです。
2007-06-21 Thu 00:22 URL | 通りすがり #-[ 内容変更] | top↑
>ところ天さん

実は意外にシアトル発ってあるんですよね。
しかも、聞いたことある会社ばかりで。
マイクロソフト社の敷地を遠くから見ましたがすべてを
見ることは到底できないほど大きいです。
そして、きれいです。
ダウンタウンも有名ブランドが入ったモールなどがあったり
すごいにぎわいです。

>通りすがりさん

そういわずに、いつでもお越しください。
あとはボブ・サップにブルースリーくらいですかね。
こんなにも有名な会社ばかりなのに知られてないって
いうのも不思議です。シアトルに来なかったら決して
知ることのなかったことでしょう。
2007-06-25 Mon 15:52 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
