博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Gas Works Park
2007-06-26 Tue 15:04
先週末に天気が良かったのでGas Works Parkというところに
行って来ました。

そこは昔ガスの製造所だったらしく製造に用いられたと思われる
建物がそのまま残されておりその周りが公園として開放されている
ようです。
gasworks1.jpg

この建物の周りはすべて芝生で覆われておりピクニックを楽しむ
人たちがたくさんいます。
そして、立地条件がすばらしくユニオン湖に面しており飛行機が
湖面から飛び立つ様子や湖面に着水する様子が見れます。
日本ではめったに見れない風景でとても新鮮でした。
gasworks_view.jpg

そこには低い丘があり、その上からダウンタウンを見渡すことができ
シアトルのランドマークであるスペースニードルも見えます。
gasworks_space.jpg

丘の頂上の付近で家でつくったサンドウィッチを食べてのんびり
すごしました。
ラボの人から公園に行くんならコレを持っていけと手渡された
フリスビーで軽く遊んでかなり贅沢な時を過ごせました。

スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<日米融合 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 主婦>>
コメント
すごく素敵なところですね。
湖面からの飛行機の離着水って
見たことがないです。
シアトルは湖が多いのですか?
香川にはため池はあっても、
湖ってないんですよねぇ~~。
2007-06-26 Tue 05:52 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

私も今まで一度もこんな光景みたことないですよ。
水の上を走れるようになっている飛行機は見たことが
あるような気はしますが、飛び立つとこまでは・・・
シアトルは湖が多いみたいです。
ただいたるところにあるので池と湖の違いがあるのかどうかは
しりません。とにかく、水辺が多いような気がします。
山と海が近く夜景がきれいという点で神戸とよく似た町です。
2007-06-26 Tue 16:47 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
ひろ~い公園でフリスビーで遊んでる。って
いかにもアメリカな光景ですね~。^^
週末くらいはのんびりといろんなとこ出かけて
エンジョイしてくださいね~。
2007-06-26 Tue 18:16 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

ようやく実験を立ち上げて進みだしたところで今はそんなに
仕事量も多くありません。むしろ暇なくらいで・・・
そんなこともあり、土日は結構ゆっくりすごしてます。
shiniさんみたいに温泉にGoって感じで行きたいのですが
近くに温泉はなさそうです・・・。
2007-06-26 Tue 21:53 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
