博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛着
2007-07-03 Tue 14:13
昼ごはんを食べた際に店で忘れてきたシャツ。
何の特徴もないただのシャツ、どこかのブランドで高いもの
なんてこともないただのシャツ。
しかし、なぜかとてもそのシャツが気に入ってた。
諦めようとしたけど頭の片隅にしっかり残っていた。

その夜、知り合いのご夫婦と食事に行くことになってました。
食事の前にちょっと観光でもしようということで車でふらふら
してました。途中ゲイの町があり、そこで先週は全裸パレードが
あったそうな・・・
芸術みたいなものとして扱われているみたいで警察には捕まらないらしい。

で、前からずっと欲しかったプリペイドコールカードなるものを購入。
日本への通話がものすごく安くなるテレホンカード。
10ドルで600分しゃべれます。購入した5分後別の店で5ドルで
600分話せるものを発見!げんなり・・・。

と、そこは昼ごはんを食べた近くでした!
走れば3分でたどり着けるはず!と、考えてたら行くしかないと思い
『ちょっと、ここで待っててください』と、言い残しダッシュ!

店に入ると案の定IDを見せろ!生憎、そのときは奥さんに渡してあり
持っていませんでした。そしたら、ここに君はいられない!と・・・
じゃなくて、昼ここに来てシャツを忘れたんだ!!と伝えても
で??みたいな顔をしやがる。知らない?と聞いても知らないと。

どこまでも話が通じない奴。さすがにこちらも腹が立ち身振り手振りを
加えてオーバーリアクションで対応、そしたらあ!?あれか!と
奴は振り向き私のシャツをとり返してくれました。

とにかく良かった。やっぱり取りに行って正解でした。

あ?カレー・・・。めっちゃおいしかったですよ。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<はじめての祝日 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 週末>>
コメント
愛着のあるシャツ、手元に戻ってよかったですね~。
って、600分しゃべれるプリペイドカード。。。
そういうの私もほしかったな~。
いつも、10分話しては新しいのを買いにいってました。^^;
2007-07-03 Tue 00:01 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~良かったですね。
なんとか忘れようと思っても、どーしても
あきらめきれないものってありますものね。
やっぱりボディーランゲージって必要ですね。
それにしても、IDがないと入れてくれないって、
かなり厳しいですね。
2007-07-03 Tue 20:39 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
★ よかったですう
へえ~~IDないと入れないなんて、厳しいなあ・・・
それにしてもシャツよかったですね!!
私もこだわりもってますよ!!
コムサのTシャッなんですが・・・すずしいのです・・
うん?そうだ!!
今そっちの季節って、どんなんですか・・・?
なあんにも知らないそらです。すみません
2007-07-04 Wed 05:40 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

10分は短すぎますね。
近況報告なんてしている暇なく用事だけをすばやく
伝えないとですね。場所によっては5ドルで1000分以上も
しゃべれたりするみたいですよ。

>ジェレミーさん

オーバーアクションで必死さが伝わったんじゃないですかね。
こちらは適当さ加減は満点ですがルールはしっかり守ったり
モラルはあると思います。
公園にゴミが全然おちてなかったりと驚かされます。

>そらさん

ちなみに私のシャツはノンブランドの安物です。
しかし、気に入ってたので大事にしてました。良かったです。
こちらの気候は北緯47度に位置するわりには温かいですよ。
ちなみに今の時期は最高気温は27℃くらいです。
しかし、夜は扇風機はおろか窓を開けて寝れば風邪を
ひくのではという気温の変化の激しさです。
冬はめったに雪が積もることもなく平均気温も0度を下回りません。冬の昼の短さを除けばすごく住みやすいところだと思います。
2007-07-05 Thu 22:36 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
