博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Snoqualmie falls
2007-07-09 Mon 15:31
最近、週末になればいつもどこかへ出かけ遊びまくっているような
気がしますが今週も行ってきました。

ちょっと早起きして出かける準備をして、まず免許センターに用事が
あったので寄り道を土曜日ということもありものすごい人。
日本語のドライバーガイドをもらって奥さんの免許取得の準備を。

そして、そこからトコトコ車を走らせダウンタウンに向かいそこから
目的地のスノクォルミー滝へと向かいました。
この滝があるところはとてつもなく田舎でもちろん周りには何もない
というようなところなんです。

ですが、家から寄り道をしたのにもかかわらず1時間ちょっとついて
しまうのです。ダウンタウンからはすべて高速道路で行きましたが
片道60キロメートルを1時間でいけることには相当驚きました。

で、その滝はこちらです。
snoqualmie

これは滝の上から取った写真で実はこの滝、ナイアガラよりも高いの
です。まぁ、横幅は随分小さめですが・・・。
山を下っていくと滝の下に行けます。森林浴と滝でマイナスイオンを
浴びまくりでかなりリフレッシュした気分になりました。
下から見た感想はまさに圧巻!すごいに一言でした。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<おっ!! | 新米助教のドタバタラボ日記 | はじめての祝日>>
コメント
★ おおぉ!!マイナスイオン
大きな国で1時間足らずでそんなところにいけるなんて、
うん?田舎に住んでみえるのですか?
いいなあ・・・・・都会は旅行でいけるでないの・・・
田舎は留学したりしないといけないので、またまた
いい経験ですね!!ああぁ~~おくさまがうらめしい・・・
あっ!まちがった!!うらやましい・・・あはは~~

もっともっと、いろんな経験UPしてくださいね!!
忙しいとおこらないでください!!とーっても楽しみに
しているのですからあ・・・・

行けない人間の、ささやかなたのしみですからあ・・・
お願します    ぺこり
2007-07-09 Mon 19:08 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>そらさん

私の住んでいるところは田舎ではないと思いますよ。
一応シアトル市内ですし・・・
ダウンタウンへも15分もあれば行くこともできます。
それだけ、フリーウェイが発達しているということだと思います。
2007-07-10 Tue 10:01 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
