博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おっ!!
2007-07-11 Wed 15:04
え?、タイトルを考えるのが少々面倒だったものでちょっと
驚いたようなものにしました。

なぜかというと、イチローがやったからです!ここぞ!というときに
やれるイチローはすごいと心底思います。
第一・二打席はシングルヒットで第三打席はなんとランニングホームラン!!
MLB球宴史上初の快挙でしかもMVP。いやぁ、すごいすごすぎます。

にわかイチローファンだったりするわけですが未だマリナーズの
本拠地に行き応援したことがありません。近いのに・・・。
ですが、8月の初めに行われるRED SOXとのチケットは取りました
どうか松坂が投げてくれますようにと祈ってます。

こうやって日本に居たときと同じように松坂やイチロー、城島を
観ることができるわけですが、いろいろ便利な世の中でアメリカに
居ても私は麦茶を飲みながら少年ジャンプを読むことができちゃう
世の中なんです。

さすがにジャンプを見つけたときはおっ!!でした。

今日はよりいっそう中身がなくてごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<テレビ | 新米助教のドタバタラボ日記 | Snoqualmie falls>>
コメント
ジャンプが売ってるんですか!!
それは、おっ!!ですねぇ~。

今日、オールスター戦だったんですね。
イチローがMVPなんですか!!
すご~~い!!!!
今晩のスポーツニュースが楽しみです。
8月のRED SOX戦、松坂選手が投げてくれると
よいですね。アメリカの球場って日本とは
雰囲気が違うんでしょうね。おもしろそう。

2007-07-10 Tue 22:42 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
港町の生物系大学院生さんの記事みて、
思わずヤフーとかmajor.jpとか見に行っちゃいました。
って、私もにわかイチローファンで今朝まで覚えてたのに。。。
球場にいったらぜひイチロー対松阪の実況してくださいね~。^^
って、ジャンプもアメリカで見れるんですね~。
さすがシアトル!ってことなんですかね~?^^
2007-07-11 Wed 01:02 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
彼は野球をするために生まれてきたんですね。
そして、一般人に夢をみさせてくれる・・・

ふと、自分はどうだろう・・・・?

そら夫が、意味無くていいじゃん。自然体がいいじゃん!
ここにいるってことがだいじだよ!!・・・
ぎゃあぎゃあ・・・・・・・

途中から聞いていませんでしたが、なんだかかっこいいこと
いってましたような・・・・・ふふふ

そら子は遠距離恋愛中です。スカイプで話して、
PCで原稿を送りあって、手直しして助け合ってます。
医学部の彼氏は、論文にてこずっています。
『てにおは』をそら子が直しています・・・いいのかあ・・・

嫌われるのはいやなので知らん顔してます。へへへ・・・
便利な世の中になったもんです。
2007-07-11 Wed 22:29 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

ジャンプ売ってます!3週間遅れで・・・
しかも、1.5倍の値段です!!
マリナーズの本拠地SAFECOは日本の球場みたく仕切りが
全くないみたいです。ですので自分の好きなときに好きな位置で
観戦することができるようです。

>shiniさん

松阪が投げてくれると嬉しいのですが、そんなうまくいくものかと
今から不安です。
ジャンプはシアトルだからなのかよく分かりませんが、実は
紀伊国屋があるのでそこで買えます。

>そらさん

そらさんの存在意義?十二分にあるじゃないですか!!
教え子達が帰ってきて講師をして巣立つ。これはあきらかに
彼の人生において大きな影響を与えた証拠だと思います。
小学生・中学生にとって先生との出会いってすごい重要じゃ
ないですか?今までのブログでの話を聞いている限り彼らは
あきらかに良い影響を受けていると思います!!

おっ、そら子さんの彼氏さん 論文と言うことはもうそろそろPh.D
の学位論文を書くのですね!幸運を祈っております。
2007-07-11 Wed 22:43 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
