博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テレビ
2007-07-12 Thu 15:59
我が家にはテレビがあるのですがテレビとして全然活用して
いませんでした。ただ。Wiiをするためだけのモニターでしかありませんでした。

なぜかというと、映らないからなんです・・・(涙)
インターネットを引くときにビックリしたのですが、どうやら
こちらではアンテナ線を利用してインターネットをしてるみたいなんです。
詳しいメカニズムはしりませんが・・・。

で、インターネットにリンビングに一つしかないアンテナ線をつなぐ
ソケットを使用してるのでテレビに使えるアンテナがないのです。
で、仕方なのでアンテナ線を二つに分岐するやつを買いに行こうと
電気屋さんに行き探し歩き見つけました。しかし、デジタル用や
そうでないものやいくつか種類があり分からなかったので店員に
聞きましたが、こちらも分からず。何の為にここで働いてるねん!
と突っ込みそうになりましたが、それはさすがに言えず。
それを買い、家に帰って設置したところ見事テレビは見れました。

し、しかし見れるエンターテイメント番組が皆無。
ニュースと天気予報とその他で5チャンネルほど。

これではテレビを使って英語も勉強できないと、ケーブルテレビに
加入することにし、いざ業者と契約交渉へ。
もちろん、電話でそんなことはできないので店頭に直接行きだらだらと
何度も説明してもらい電話とネットとテレビでお得なようにしてもらい
今日工事が終了しました。
結果100チャンネル以上見れるようになりました!!
これでTWENTY FOURのシーズン6を見れる。

と、今日もこんな同でも良い話でした。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<英会話 | 新米助教のドタバタラボ日記 | おっ!!>>
コメント
どうでもよいはなしですって・・・・?
とんでもない!!生きていくうえでとても大切です。
一度聞きたいと思っていたんですよ!!
PCは日本から持っていったものなのか?
どうやってアクセスするのか・・・?

でも、交渉は全部英語なんでしょうねえ・・・・

聞いてるだけで冷や汗がでてきます。
自分にはできないだろうなあ・・・こわっ!

だって、だまされないかってそんなこと先に考えてしまいます

なさけないそらです・・・・しゅん

おつかれさまでした。港町の生物系大学院生さんには
どうでもいいように感じる話かもしれませんが、私には
興味深深なので、これからもお話下さい   ぺこり
楽しみにしています
2007-07-11 Wed 23:56 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
やっぱりそっちのケーブルテレビ、100チャンネルも
あるんですか~。
それなら家にいる間はテレビ見たり
ネットやったりゲームやったり大忙しですね~。^^
って、そんなにあるならNHKの海外版もみれたりするんですかね~?
昔、先輩の部屋(ドイツで)で日本の番組見れて
なんだかちょっとうらやましかったことがあります~。
まぁ、日本でもほとんどテレビ見なかったんで、
ちょっとだけ、なんですけどね~。^^
2007-07-12 Thu 00:17 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>そらさん

PCはノートPC(Laptop)を日本から2台持って行きましたよ。
使い慣れたPCの方が良いので。
しかし、こちらではノートはものすごく安く買える(安いものだと500ドル程度)ので
持っていかないくても大丈夫かもしれません。
私の場合、ネットと電話の契約は電話で契約したいことを伝え
その日に工事に来てもらいました。キャリアを選ぶ余裕など
なかったのでアパートのオフィスのと人に紹介してもらったところで
契約しました。あらかじめ日本でどこのキャリアにするか調べておくのも良いかもしれません。

契約の際、重要なのは金額と違約金の問題です。
ある程度期間が経つと高くなったり、契約期間というのが
あってその期間内にやめると馬鹿高い違約金がとられたり
するのでその点をしっかり説明してもらうと心配ないと思いますよ。

どうでもよくないと、励ましていただいてありがとうございます。
これからもこんな話書いていきます。

>shiniさん

日本のテレビ番組もありますが月に30ドルも支払わないと
見れません。なので、契約はしてません。
しかし、英語に吹き替えた番組など放送されていると聞いた
ことがあります。

2007-07-12 Thu 15:33 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
