博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
映画
2007-07-17 Tue 07:09
週末は映画でも見に行こうととなり町のダウタウンへ向けて車を
走らせました。余裕をもって始まる1時間前に家を出たのですが・・・。

高速道路が閉鎖されていました!高速の線が変わるところには一切
そんな表示はなく分岐を曲がったところで入口が封鎖に・・・。
一般道からの入口にはちゃんと書いてました。
でも、乗り継ぎの人にも分かるように書いとけ!ってんだよ!!

で、シアトルのダウンタウン経由で違う高速道路で行き映画館の駐車場に
着いたのははじまる10分前。

今回、見た映画は『オーシャンズ13』。値段が一人7.25ドル。
日本に比べて圧倒的に安い!椅子はふかふか。前の人の頭が全然邪魔に
ならなくて快適に鑑賞できました。

感想は面白かった!だけど、もっとちゃんと聞きとれたらもっと面白かった
ろうにと思いました。それにしても13番目の仲間が奴だったとは。
見る予定の人がいるかもなんで詳細は書きません。

こんなに安く見れるんならまた行こうと思いました。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<最近はまってること | 新米助教のドタバタラボ日記 | 怖いようなかわいいような・・・>>
コメント
こんにちは^^
映画ですか・・・ひょっとして字幕なしですよねえ・・・・
すごっ!!すごーい!!
すごすぎぃ~~~~わあぁ~~~
私、ブラットピット好きだから絶対みようと思ってます。
最後をだまっていてくれてよーかった^^
2007-07-16 Mon 21:03 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>そらさん

もちろん字幕はないのですが、全然すごくないですよ。
だって、全然聞き取れてませんから(涙)
私はいつも誰かの会話を聞いてるとき基本的に感覚で
聞いてますから・・・。
なので、こんなこと言ってるっぽい・・・、なんですよ。
導入部分はすごく聞き取りやすく分かりやすかったので
それなりに楽しめたんだと思います。
ブラピはかっこいいのです、今回もいけてましたよ。
2007-07-16 Mon 22:01 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
やっぱりアメリカって映画は安い、
っていうか、気楽な娯楽になってるんですかね~?^^
って、13番目の。。。ってホラー映画?
私には縁がなさそうです。。。^^;
2007-07-17 Tue 10:08 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

小さい映画館はあちこちで見かけたりします。
こちらでは気楽な娯楽の一つではないでしょうか。
オーシャンズ13はホラーではないですよ。
大まかに言うとどろぼうさんのお話です。
2007-07-18 Wed 11:55 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
