博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近はまってること
2007-07-19 Thu 05:07
借りているアパートにはずいぶん大きなバルコニーが付いているのですが
そこに洗濯物を干すわけでもなく、花を育てるわけでもなくただただ
ぼか?んと空間だけが存在しています。こちらのみなさんは外で洗濯物を
乾かすという概念はどうやらなさそうです。なので、バルコニーで洗濯物が
ぶら下がっている光景はみたことがありません。

で、どうにかこのバルコニーを活用しようということでBBQができるように
テーブルやらなんやらと購入し天気の良い日は夕食はバルコニーでBBQをする。
最近はこれにはまってます。夜8時でも十分に明るいのでお日さまのしたで
ビールを飲みながらお肉を食べる。これが最高に気持ちイイわけです。

スーパーに行けばたくさん生のソーセージが買えて、そこそこ安い。
日本だったらなんちゃらファームというような農場に行かないと
変えなかったり、ばか高くて買おうともおもいませんが・・・。
この前に買ったやつはハーブが入ってて臭みがなくジューシーでおいしかった。
で、今回は違うソーセージを買ってみようということで購入したソーセージは
なんとリンゴの果肉入り!!まずくて仕方ありませんでした。
なんでソーセージにリンゴやねんと突っ込まずにはいられないほど後悔しました。

周りに人もバルコニーに椅子を置いたり、BBQをしたりして活用しているみたいです。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ディスカッション | 新米助教のドタバタラボ日記 | 映画>>
コメント
どうも、僕です。

そういえば、外国の方って洗濯物を干すって行為をあまり見ませんね。
乾燥機だけなのかなv-414

リンゴ味ソーセージとかはいかにもアメリカらしいi-229

あまり太らないようにしてくださいね。
2007-07-18 Wed 16:34 URL | ゆうたろ #-[ 内容変更] | top↑
自分ちのバルコニーでバーベキュー、って贅沢ですね~。^^
日本のアパートだとなかなかできないような。。。
って、りんごの香り、だけならともかく
果肉入りとはなんとも。。。
オレンジとかグレープ入りのソーセージも
あったりするんですかね~?^^;
2007-07-19 Thu 03:30 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
星座の素敵なテンプレですね。

そういえば、アメリカで洗濯物をいっぱい
外に干しているのってみたことないですね。
ジェレミーが20年以上前にアメリカに行った
時、一般家庭に普通に乾燥機があったりして、
そのとき初めて柔軟材のペーパー版ってのを見た
記憶があります。ベランダの使い方もお国柄が
あったりするのかな。
でも、りんごのソーセージは・・・ジェレミーもパスです。
2007-07-19 Thu 17:51 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>ゆうたろうさん

乾燥機の性能は良いような気がします。
しかし、洗濯機にしても乾燥機にしても小さくしようという
考えは全くないのかとにかくばかでかいです。
普段は基本的に日本食を食べているので太らないはずです・・・

>shiniさん

りんごの果肉が歯にあたりシヤリシャリという食感が
まずさを増強させたまりません。
さすがにグレープ・オレンジ入りは見かけませんね。
オレンジチキンなんてものは良く見かけますが。

>ジェレミーさん

ちょっと季節はずれの天の川です。
夏っぽいのに一度変えたのですがあまりぴんとこなくて
季節はずれなのですがコレに仕方なく・・・。
柔軟剤のペーパー版ですか!?
それは私も見たことないですよ。ちょっと探してみます。
2007-07-19 Thu 22:11 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
