博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BITE OF SEATTLE
2007-07-25 Wed 15:27
週末に年に一度開催される食の祭典『BITE OF SEATTLE』というシアトルの
ダウンタウンで開催されるイベントに参加してきました。

シアトルのいろんな食べ物がそこで食べられるいうだけあっていろんな
屋台のようなお店がいっぱい出回ってました。
store

ちょうど、お昼ご飯の時間に行ったので折角だから食べてみようということで食べたのがこれ↓
hotdog
 (ちなみに、ブログ上で私の一部が初登場です!?だから??)
まぁ、なんだかよく分からない食べ物なんですが、牛肉をトマトベースのソースで
やわらかくなるまで煮込んだものがホットドッグに使うパンに挟まっているかんじです。
なかなか味は良かったのですが量がとっても多い!!
6ドルも取るだけあるかなと・・・。
二人で食べたのにおなかいっぱいになりました。

しかし、どうしてもあと1つ食べたいものがどうしてもありました。
それはCURLEY FLYという食べもの。FLYっていうぐらいなんでポテトの
揚げたやつなんですが、コレがめちゃくちゃすごいんです。
curley

じゃがいもを蚊取り線香みたいな歯とドリルの間に挟んでドリルで
グリグリ?ってするとじゃやがいもが蚊取り線香のように切れます。
大きなじゃがいもをいくつかそうしたあと、マクドナルドなどで
ポテトを揚げるところで見るカゴのようなものにボンっと放り込み
待つこと数分そのまま挙げてお皿にボンとのせる、出来上がり!!

量がすごいのなんのって・・・
それ以降何一つ食べれずに会場を後にしたのは言うまでもありません。

まぁ、いずれにせよ楽しかった!

スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりの外食 | 新米助教のドタバタラボ日記 | マナー>>
コメント
うっわ、ほんとに量がシャレならんね
手(体の一部って手だけやん)があるから大きさが分かる

ポテトはまたスゴイ!!
ポテト好きのアナタがそこまで・・・
さすがアメリカ(笑)

なんか、しょっちゅうイベントがあって楽しいとこですね

日本は、そろそろ『夏祭り』や『花火大会』の時期です
さて、今年は・・・カニさんちで鑑賞します♪
2007-07-24 Tue 23:36 URL | taoki #-[ 内容変更] | top↑
>taokiさん

いやぁ、このイモの量は半端じゃないです。
Lサイズ何個ぶん?って感じで・・・
カニさんとこは花火見るの絶景らしいですね
あんな混雑した港で見るのはちょっと辛いし
場所取りしている間に干物になりそうやしで
カニさんちはベストですね。
2007-07-25 Wed 15:04 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
ホットドッグみたいなのってケバブ(トルコ料理)
なんですかね~?秋葉原でよく売ってる。。。
って、煮込んでるんだからちょっと違うか。。。
それにしても、量が半端じゃないのは
さすがアメリカ、ってことなんでしょうね~。^^
2007-07-25 Wed 18:30 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
うわぁ~。
本当に、見ただけでお腹が一杯に
なりそうな量ですね。
ジェレミーもイモ好きですが、ちょっと、
この量は半端じゃないですね。
確かにアメリカンサイズです。
もうちょっと少なくしてくれれば、ありがたいなぁ~
ってアメリカ人とかは平気で食べちゃうのかな。
2007-07-25 Wed 21:28 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

ケバブとはちょっと違いますよ。
秋葉原でそんなの売ってるんですか!!
秋葉原は未知です、行ったことないので
東京に行ったときはいってみます。
量が多いのですがみんさん平気で食べてます。
ポテトはさすがにそんなことありませんでしたが。

>ジェレミーさん

ジェレミーさんもイモ好きですか!?
炭水化物って太ってしまうから控えたいのですが
ポテトはいつもパクパク食べてしまいます。
さすがのアメリカ人もこれを一人では食べてなかったですね。
大抵、数人の方でたべてらっしゃいましたよ。
2007-07-25 Wed 22:04 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
