博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりの外食
2007-07-26 Thu 15:20
今日は結婚半年記念ということでレストランで食事をしました。
たった、半年で!?って思わないでください。
一応、毎月結婚した日に外食をするのが決まりになってます。

本当はお寿司が食べたかったのですがお寿司屋さんに入って期待はずれ
なんてことになると腹が立つのでそれはやめときました。
しかし、シーフードが食べたかったのでラボの人に教えてもらった店に
行きました。

シアトルの西の端っこにあるRay's boathouseっていうお店に。
先日、このブログでも紹介した段差がある海と湖の交通を担う
チッテンデン水門の近くにあります。

夜の6時過ぎといってもお昼と同じような明るさなんで、折角だし
海の見えるウッドデッキで食事をしました。
良い景色とそれなりにおいしい食事とビール、そしてサングラス。
このサングラスが微妙に変な気分でした。
西日がキツイ&西に向かって席があるのでサングラスなしでは
顔を上げられません。まぁ、これも良い体験でした。
deck

これはレストランの端っこから取った写真です。右の方に見えるデッキで食事しました。
sunset

7時半ごろの太陽さんです。まだ沈むまでもう少しかかります。
地球はやっぱり丸いってことが再確認できます。

あっ、食事はおいしかったですが量が多すぎる・・・
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:6 | トラックバック:2 | top↑
<<Gummi | 新米助教のドタバタラボ日記 | BITE OF SEATTLE>>
コメント
結婚半年おめでとう☆
って、なんか変な感じ。
毎月食事?マメだねえ(笑)

どこへ行っても量が多いんやな
よく覚えとこう・・・

E先生は今日もサングラスしてたよ
もちろん室内でも。

午後6時でも普通に昼間っぽいね

そうそう、M岡さんとT中くんにこのblogを教えておきました
さっそくコメントがあったみたいですね
二人とも「向こうでも元気そうにやってていいなあ」と言ってました
2007-07-25 Wed 22:30 URL | taoki #-[ 内容変更] | top↑
すてき!!ダンディですねえ・・・・
今の気持ちずーっと持ちつづけてくださいな!!
そら夫は結婚28年間、花束忘れたことないですよ!!
やっぱりうれしいです・・・・
食事はもっぱらシャブシャブばかりです。
お互い歳をとって、あっさりがよくなりました・・・

すてきな思いでまた増えましたね・・・おめでとう!!
いつまでも仲良くしてくださいね!!
2007-07-26 Thu 01:53 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>taokiさん

どこへいってもかどうかはわかりませんがときどき
とてつもなくあり得ない量が出てくるときがあります。
基本は様子をうかがってから注文です。
自分のことを知ってる人が見ているっていうのは
ちょっと恥ずかしいものです。
コメント??あの二人からはないですよ。
元気そうというか元気そのものですね。
しがらみとか足を引っ張られるとかそういうのがないし
何より自由なんでのびのびしてます。
ただ、それなりに苦労することにはよく出会います。

>そらさん

今の気持ちを!ですよね~。
自分でもどこまで続けていけるのかなぁととにかく
続けれるだけ続けようと思います。
毎年、花束なんてそら夫さん、ダンディーです。

ありがとうございます!!仲良くやっていきます。
2007-07-26 Thu 13:58 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
海の見えるレストランで結婚記念日(?)のパーティー、
ステキですね~。^^
これからもいい思い出いっぱい増やしてくださいね~。^^
2007-07-26 Thu 18:11 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
★ おめでとうございます
こんにちは。
遅れましたがお祝い申し上げます。
26日が記念日でしたか。
和が『8』のとってもいい日です。
これからも仲良しご夫婦でいてくださいね。

食事の量、多いのですね。
外人さんはそれが普通ってことですね。
2007-07-26 Thu 19:24 URL | まほ #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

ありがとうございます。
アメリカにきたら頼る相手がお互いしか居ないので
自然と関係も深くなっているように思います。
これからも仲良くやっていきます。

>まほさん

末広がりの8でよい数なのですが記念日は残念ながら
27日なんです。付き合った日が25日だったこともあり
27日か25日のどちらか都合の良い日にという決まりに
なっているんです。
どうも、ありがとうございます。
2007-07-26 Thu 22:14 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
オークリーのサングラスの新作が発表されましたがオークリー独自の新素材の軽さは異常なほど... …
レイバンのサングラスはドラマ「24」でジャックバウアー捜査官が着用していることでも今話題です... …
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
