博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Gummi
2007-07-27 Fri 15:38
私はお菓子が大好で必ず数種類は家にストックしている状態でした。
しかし、アメリカのお菓子は日本人の口に合うものというか自分の
好みに合うのが少ないです、特にチョコレート類は食べれないです。
その中でもめちゃくちゃ気に入ってるお菓子があります。

日本でもたまに見かけたりしますが国産のものと比べると割高感は
否めないのでいつもスルーしてました。

それは、HARIBOという会社がつくっているHappy-Colaというグミです。
haribo

コーラ味でコーラがボトルに入っているような形をしています。
日本のグミと比べるとちょっと硬くて噛んでいてもなかなかなくなって
くれないようなやつです。

コレはスーパーなどでだいたい1.3ドル前後で売っています。
いつも、K-martというなんでもやさんでそれを買っているのですが
いつものように買いに行くとなぜかHARIBOが安売りされていたのです!!

1つ 89? !!

これはなかなかの破格なんでまとめて買おうと思い5つレジへ。
すると、レジのおばさんがしかめっつらで『何の、これ?』
と・・・。
『ハリボーだよ、知らない?』と聞いても不思議に思っている様子。
『新発売されたやつ?』『前からあるよ、キャンディーみたいなの』
で、まだおばさんはジロジロパッケージを見ていて『あ?、ガミね』

ん??ガミ??・・・ 『あっ!そうそう、ガミ!ガミ!』
『おいしいから、食べた方がいいよ』と

反応するのに1秒は遅れましたよ、誰だよグミって最初にいったやつ!!

グミじゃなくてガミやん!!

みなさんもよければお試しあれ、ハリボーのコーラガミを

追記 ハリボーはハンガリーのお菓子でした。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<Seafair | 新米助教のドタバタラボ日記 | 久しぶりの外食>>
コメント
そのグミ(ガミ?)私も大好きです!
最近はダイエット中なので、お菓子系は我慢していますが、
しょっちゅうそれを買って食べてました。

コーラ自体よりもそういうコーラ味のお菓子が大好き。
ガリガリくんのコーラ味アイス大好きです…。
最近コーラ味を見かけるようになって、買いたくてウズウズしてます。
89セントってことは100円くらいなのかな?安いね!

でも、ハンガリーのお菓子というのは初耳でした!
私はそれをアメリカのお菓子だと疑いもせずに信じていましたよ。
2007-07-26 Thu 23:10 URL | ところ天 #XSyDro6g[ 内容変更] | top↑
ガミ?
そうか、ガミか・・・わからんよなあ(汗)

俺も好きや
六アイで映画見るときに、1階か2階にあるスーパーの輸入コーナーで買って食べた。

映画観てる間ずっと噛んでたら・・・アゴ痛いっちゅうねん(笑)

俺もアメリカ菓子だと思ってた・・・
2007-07-27 Fri 01:58 URL | taoki #-[ 内容変更] | top↑
>ところ天さん

このグミって実はかなりカロリーが高いんですよ。
10粒ぐらいでおにぎり一個分はあります。
確かにコーラ関係のお菓子はおいしですね。
私もコーラ好きなんでわかります。
最近、コカコーラゼロって言うのが出てません?
確か、カロリーゼロのやつが。たぶん、おいしくない
んでしょうけど。

>taokiさん

確かにあれはグミのくせに歯ごたえがありすぎるから
ずっと食べてると顎がだるくなる。
amazonn.comで5パウンド(2.3Kg弱)入りのを
見つけたから帰るときにそれをお土産に持って帰るわ。
でも、ビーフジャーキーの方が好きか・・・。
2007-07-27 Fri 09:54 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
じゃ、じゃーーきーーー♪

あざぁーーーーーすっ☆
2007-07-27 Fri 21:44 URL | taoki #-[ 内容変更] | top↑
マ、マジですか?!
やめて良かった…カロリー高いとは…orz

コカ・コーラゼロは、今ジュースが飲みたいときに飲んでます。
カロリーなくて甘ければ平気な味音痴な私です(^_^;)
2007-07-29 Sun 06:32 URL | ところ天 #XSyDro6g[ 内容変更] | top↑
ガミって言うんですね。
知りませんでした。すっかりグミだとばっかり。
コカコーラのガミ。1度食べた記憶はあるのですが、
自分では買ったことがなかったです。
どっかで見つけたら買ってみよう。
最近、なぜか歯ごたえのあるものが食べたく。
固焼きせんべいとか食べたりしてます。
2007-07-29 Sun 20:41 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>taokiさん

じゃ、ジャーキーで。
来年の1月に一時帰国予定なんでそんときに。

>ところ天さん

コカコーラ・ゼロ飲んでますか!
今がラストスパートのがんばり時ですものね。
ストレスをためずにがんばってください!!

>ジェレミーさん

昔の記憶で定かではないのですが奈良に行ったとき
とてつもなく堅い、いや硬いせんべいが売ってましたよ。
甘いやつなんですが釘が打てそうなくらい硬くてしばらく
舐めておかないと食べれないくらいのやつだったんです。
とにかく、コーラグミおすすめです。
2007-07-29 Sun 22:41 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
