博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メジャーリーグ
2007-08-02 Thu 07:32
メジャーリーグはすでに後半戦に入って地区優勝に向けて
盛り上がっているところではありますが、まだ一度も球場に行ってません!

マリナーズのは現在のところ地区で2位、首位との差4ゲーム。
さらに、ワイルドカード争いでは2位で首位との差は1.5ゲームと
プレーオフ進出の可能性は大いにあります。

なぜ、今までいかなかったのかというと松坂対イチローが見たい!
という理由で8月のはじめに行われる試合に焦点を絞っていたからです。
6月にも一度対戦があったけ直前までその事実を知らなかったので
チケットをとれませんでした。
8月の試合は2か月ほど前に松坂がいつ投げるのかを予想し8月4日(土)の試合の
チケットを買いました。理由は土曜日だから!MLBはちゃんと商売の事を
考えて土曜日にしてくるはず!日本人のツアーのことも考えて土曜日にするだろうと
そんな訳のわからない理由でその日に決めました。

ここ3カ月のローテーションをみて自分なりに7月後半から8月のマリナーズ戦までの
登板予想を立てました。そしたら、ばっちり合うんです!4日に!

つい最近、ある日本のスポーツ新聞のHPとRed Soxの公式HPで登板予定の投手が
発表になりました。レッドソックスの8月4日までの登板予定の投手すべて
見事に的中していました。

怪我がない限り彼らの対戦が見れるでしょう!
そこそこ良い席を取ったので楽しみです。プラカードにおかしなことを書いている日本人が映ったら私と思ってください。
日本時間の8月5日(日)11時05分プレイボールです。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<イチロー対松坂 | 新米助教のドタバタラボ日記 | Seafair>>
コメント
いつの間にか、マリナーズも強くなってますね~。
松阪も出るんなら、きっと日本のテレビでも
中継してるんでしょうね~。
ということは、日曜日の朝はテレビの前で
港町の生物系大学院生さんをさがせ、ということですね。^^
2007-08-02 Thu 22:43 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
BSで放映されると思うので探しますねぇ~。
わぁ~楽しみ。見つけられるかなぁ~。
変なことを書いたプラカードを持っているのが
目印なんですね。了解しました!!
2007-08-02 Thu 23:47 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

NHKのBSで放送があるみたいですよ~。
この前の試合は12回さよなら勝ちでいい勝ち方
してますよ。ワイルカード争いも1ゲーム差になり
だんだん面白くなってきました!!
私は1塁側周辺で観戦してるとおもいます。

>ジェレミーさん

NHKなんで変すぎると映してもらえなさそうですね・・・
なんかよいコメントないですかね~。
短い言葉かつインパクトあるやつが・・・浮かびません。
イチローがんばれ!とかは全然インパクトないですし。
ん~、困ったものです。
2007-08-03 Fri 13:27 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
