博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イチロー対松坂
2007-08-07 Tue 15:33
今週末はずっと楽しみにしていたマリナーズ対レッドソックスの試合を
観戦してきました。始めて大リーグを観戦したのですが面白い!!
日本でも野球を観にいったことがありますがあんな退屈な感じじゃなく
常に観客が試合の流れに応じて参加している感じがすごい良かった。
イニングの間にはシート番号のくじ引きがあったりでワクワクします。
その景品は確かビーフジャーキー549袋かパウンドかだったと思います。
当たった人そんないどうしたんだろう?一部は撒き散らしてましたが。
onajimi

↑イチローおなじみのポーズ、しかし良い席と思って買ったはずの場所が
結構外野近くでイチローまで遠すぎ!!ちっちゃい・・・

で、この日は運よくちょうど松坂の登板の試合で日本人対決が見られました。
しかし、この日はどうやら松坂の調子がすごぶる良くイチローは松坂に対し
4タコ・・・一度もヒット打てずといいとこなしでした。
matsuzaka

実はこの2人だけじゃないんですよね、日本人は。
城島も岡島もいます。この試合、元気のないマリナーズ打線で一際
輝いていたのが城島だったと思います。城島がヒットを打つと電光掲示板に
Mojojimaと表示されます。MOJOとJojimaを引っ付けたものでなんです。
Mojoというのはどうやらマジックを文字ったもので魔法のような力を発揮する
という意味なんだそうです。

レッドソックス優勢な試合展開の中期待するのは岡島の登場!
ですが、この日は登板なし・・・
日本の総領事が観戦している中、岡島だけ出れないなんて・・・

この日一番の盛り上がりを見せたのが9回2アウトながら1塁、2塁。
一打出れば同点でさらにチャンスが続くという場面。観客が一体となり
応援するも初球を打ってファールフライ・・・なんでやねん!

そんな、幕切れでレッドソックスが勝ちました。松坂13勝目おめでとう!

帰りの高速が意外と混んでなくビックリ20分かからず帰ってこれたのは良かった。
ichiro2

スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<Shooting! | 新米助教のドタバタラボ日記 | メジャーリーグ>>
コメント
やっぱり本場の大リーグは違うんですね。
テレビで港町の生物系大学院生さんを
探したのですが、たぶん、わからなかったです・・・。でも、ずっと大リーグを見てて、
アメリカに行ったら一度は観戦したいなぁ~って
思いました。
2007-08-08 Wed 21:27 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

内野席を買ったつもりがなぜか外野に近い内野でした。
いや、ほとんどライトスタンドといってもいいぐらいの・・・
ライトのポール際に座ってましたよ。
日本人もかなり来てたみたいでみんあ趣向をこらした
ものをつくって来てたので紙切れ一枚などでは到底
太刀打ちできないです。
ジャンキーな食べ物も、陽気な人たちもアメリカっぽかったです。
2007-08-09 Thu 13:34 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
私もテレビで見てましたが
ちょっと分かりませんでした~。
っていうか、観客席のほうはあんまし映してなかったような。。。
って、イチローが打てなくてちょっと面白くなかったり。。。
でも、松阪も城島も活躍したようで
よかったですね~。^^
っていうより、メジャーの球場の面白さが
わかってよかった。ってことですかね~?^^
2007-08-09 Thu 17:14 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
★ う、うらやましい!!
いいですね、本場のベースボール!!
日本では、巨人が強いんですけど・・・たまに「えっ」って負け方をしたり(笑)
阪神が追い上げムードですが、果たして・・・

イチロー、松坂にやられたイメージです。
松坂、13勝・・・まさか、そこまで行くとは。
10勝くらいと思ってました。

次は、ベッカムでも見るんですか?(^0^)
2007-08-09 Thu 23:29 URL | taoki #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

野球の放送ですから観客席をあまり写さないのは
良く考えたらあたりまえですよね・・・。
MLBの試合をテレビで見たことなかったので
どのようにうつるか知りませんでした。
楽しさを知れたので良かったです。

>taokiさん

阪神はようやく自分達の勝ち方で勝ててきている
ようですね。中日の背中もとらえてますし。
しかし、阪神は死のロードが始まったばかり・・・
サッカーも良いですが秋に入るとNFL、NBAが
開幕するので楽しみです。
2007-08-10 Fri 14:32 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
