博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マリナーズ戦 その2
2007-08-23 Thu 15:21
義母が来ていたので生のMLBははずせない!ということで
マリナーズ戦を見にSAFECOまで行ってきました。

前回はイチローがノーヒット&負け試合だったので今回は是非ヒットを
打ってもらいたい&勝って欲しいと願いながら観戦しました。

この日のマリナーズ先発のピッチャーは初回からヒット打たれたり
フルカウントから粘られたりと序盤から球数が多く心配していました
なんとか終盤まで投げてくれました。

で、イチローの成績は・・・内野安打1つ。
私が生で観戦して10打席目でやっとヒットを打ってくれました。
私が観にいくと打たないというジンクスが生まれてしまうかと
思ったのですがとにかく打ってくれてよかったです。
しかし、この10打席ファール・フライに関わらず一度も外野に
飛んでいないのが気がかりです・・・。

で、この日同点で迎えた9回これ以上点は取られまいと出てきたのが
マリナーズの抑えJJ、登場がすごくかっこよくて24のオープニングの
音楽と映像に合わせて登場します。
みんなでJJコールが湧き上がり球場のボルテージは最高潮に!
そして、0点で抑えマリナーズ攻撃 5番のSexsonが見事サヨナラ
ホームランを放ち大盛り上がりで試合が終わりました。

う?ん、やっぱりMLB観戦は面白かった!
シーズンが終わるまでにまた行こうと思いました。

↓この日のイチローと城島
ichiro3

mojojima

スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<運動不足 | 新米助教のドタバタラボ日記 | Shooting!>>
コメント
最近はマリナーズとっても調子がいい、
っていうか、プレーオフにホントにいけそうなんで、
球場の応援もすごかったでしょうね~。
って、私はイチローの成績しかチェックしてませんが。。。^^;
メジャーリーグみたり拳銃(?)撃ったり。
なかなかできないいい経験してるみたいですね~。^^
いい経験、いっぱい持って帰ってくださいね~。^^
2007-08-23 Thu 08:59 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりMLB観戦は、はずせないですよね。
ジェレミーも、もしアメリカに行くことがあったら、
見たいと思いました。本当に楽しそう。
「生」って良いですよね。
スポーツも音楽も。特に本場のものって
一味違うんだろうなぁ~って思います。
また、ぜひ観戦して、思いっきり楽しんできて
くださいね。
2007-08-25 Sat 17:41 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
アメリカでもジンクスが?
日本では「外に出ると雨が降る」やったな(笑)
イチロー?あれ??
首位打者になったとかならんとか・・・時差の関係?いつの試合だろ?
最近は調子いいとかスポーツニュースで言うてたけど。

って、shinさん、夏休みをとって四国まで釣りに行かれたはずが・・・もう戻ってきたのだろうか?
釣れたんかな?

アメリカでは釣りとかやってないん?
2007-08-25 Sat 21:06 URL | taoki #-[ 内容変更] | top↑
>shiniさん

マリナーズは現在2連敗していますが、今日からはじまる
エンジェルス戦で3連勝すれば首位になります。
そううまくはいかないでしょうけどここが山場となりそうです。

>ジェレミーさん

ぜひぜひ観戦してください。
中には閑散としている試合もあるみたいなんで
そんな試合はやっぱりちょっと盛り上がりにかけます。
人気のあるチームとの対戦が良いと思います。

>taokiさん

イチローは首位打者になったかと思うと1日ぐらいで
2位に逆戻りしてしまいます。
首位打者争いをしているオルドネスはかなり調子が
いいみたいで首位をなかなかゆずってくれません。
Mさんはやっぱり釣りが好きなんですね。
四国までだったら結構交通費かかるのに・・・
2007-08-27 Mon 17:24 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
