博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
運動不足
2007-08-28 Tue 10:33
今週末は書類作成に追われていて全然遊べませんでした・・・

と、いうのは嘘で最近どうも運動不足で体がなまっている私です。
実際、最近は書類作りが立て込んでて休日も家で仕事しないといけない
状態なんですが、息抜きも重要ですので週末に運動不足解消を兼ねて
テニスをしました。

日本にいたことろはみんなでわいわいとフットサルをしてたので
体を動かす機会があったのですが、アメリカに来てからはまったくと
言っていいほどスポーツをする機会がありません。
そのかわり、ビールを飲む機会はかなり多くなりました。
そんなことではいかん!と、せっかくアパートメントにテニスコートが
あるんだからそれを利用しない手はない!

近くの何でも屋さんに行って適当なテニスラケット2本とボールを購入し
張り切ってやることに。
テニスをやるったってラケットを握ること自体はじめて・・・
私の奥さんもはじめて・・・、初心者が二人ではまともに打ち合うことすらできず。

しかし、体を動かして汗をかくのは気持ちいのよいことです。
暇を見つけてこれからもやろうと思いました。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<やっとおわった・・・ | 新米助教のドタバタラボ日記 | マリナーズ戦 その2>>
コメント
アパートメントにテニスコートがあるんですね。
いいなぁ~。ジェレミーの唯一できるスポーツが
テニスです。
こっちは相変わらず猛暑で、じっとしてても
汗が流れてくるのですが、やっぱりスポーツの
汗とは違いますよね。なんだか、別の意味で
疲れています。
2007-08-28 Tue 04:13 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
アメリカだとやっぱりフットサルやってる人なんて
いないんでしょうね~。^^
でも、テニスコートはあるんですね~。
もしかして、近くにゴルフ場もあったりして
みんなときどきやってる、なんて
感じなんですかね~?
2007-08-29 Wed 02:52 URL | shini #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

だいたいの大きなアパートメントにはジム・プールなどが
ついてますよ。シアトルは田舎だからでしょうけど。
テニスコートがついているところはそんなに見かけません。
こちらではテニスをしていても汗をだらだら流すことはないです。
秋がない冬が訪れそうで・・・朝・夜は結構冷え込みます。

>shiniさん

フットサルというよりサッカーが他のスポーツにおされてます。
ベッカムがロスのチームに入団したこともあり話題にはなっているみたいですが。
shiniさんの言うとおりアパートメントの隣はゴルフ場です。
ですのでゴルフボールの被害を受ける人もいるみたいです。
ゴルフの料金が日本に比べて格段に安いのでみなさん
よくされているみたいです。
2007-08-29 Wed 11:09 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
