博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またまたマリナーズ観戦!!
2007-09-17 Mon 03:48
つい先日、今シーズンの最後??のマリナーズ戦の観戦に行ってきました。
在シアトル兵庫県事務所の主催するマリナーズナイトというのがあったからです。
普段ならとても高くて座れないような席が団体割引か何かですごい安く買えたのです。
神戸大学から研修でき来た学生や兵庫県の役所の方々と一緒に観戦しました。

日本みたく内野と観客席がネットで隔てておらずフェンスの高さも膝くらい。
臨場感あふれる試合を見ることができました。

この日は何故か日本人がたくさんいて名古屋からの応援団やら何やらと
とにかく日本人が全体の10%ほどいたのでは??というくらいでした。

マリナーズはその日初回にそうそう先制点を許し2回には3連続押し出し四球で
2回終了時点で5?0で敗戦濃厚。

イチローのヒットで1点を返すものの、クラムチャウダーを買いにいっている間に
2点追加されて7?1でした。

もう優勝争いからも脱落気味のマリナーズにもう逆転する力はないので
寒いこともあったので帰ろうかと思いましたが、このままでは終わりませんでした。

チャンスを作ったマリナーズは城島・イチローのコンビで2点を返し
7?3に!しかし、攻撃もここまで。

残された攻撃はあと2回、点差は4点。
コツコツと得点を重ねチャンスで回ってきたのはイチロー。
We love you, Ichiro.という声援やイチローコールの嵐の中、相手チームのとった策は 敬遠

それで火がついたのかとうとうマリナーズは逆転し、最終回を守護神が締めてゲームセット。

コレまで私が観戦したイチローの10打席一度も外野にボールが飛ばない
というジンクスも払拭されすごい良い気分の試合でした。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<避難訓練 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 富士山>>
コメント
すごい試合だったんですね。
最後の最後に逆転って、かなり盛り上がりますよね。
ジェレミーはクラムチャウダーに反応していまい
ましたが・・・。そちらは、もう寒いんですねぇ~。

2007-09-18 Tue 05:24 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

盛り上がりは最高でしたよ。
優勝戦線から離れてしまっていて観客が少なかったのが
さびしかったですが。
もうこちらは寒いです。最低気温はかろうじて2桁です。
朝と夜は結構冷え込みます。
2007-09-18 Tue 08:42 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
