博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さらに、うまくいかない・・・
2006-05-29 Mon 19:02
先週の末にしていた実験を今日やり直しました。

意に反してうまくいかなかった・・・

なぜ?なんで?誰か理由を教えてくれ?って感じです

これで理由が分からなくなっちゃいました。
失敗した理由を突き止めることは重要だけど、わからないこと
予期せぬことが起きてしまうのは良くあることです。

なので、考えられる理由を一つずつつぶしていくしかないです

ホント、イヤになるよ


と、ここでもう一つ
今、私の下に付いている後輩のこと。

やはり、人は成長するもんだと感じて、ちゃんとできるように
なってきた思っていた矢先のことでした。

後輩の周りの人に、最近はちゃんとできるようになって先輩の
話していることもほとんど理解できるようになって、完璧です!!
怒られることもなくなったし・・・

????????????

いつ、おまえがしっかり完璧にできるようになったんだ?
君が怒られないのは私が怒ることをやめたからだろ!

と、叫びたくなりました。

どうやら、後輩は褒めると調子にのるタイプのようです
スポンサーサイト
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大学院の進学先の決め方 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 筋肉痛・・・もう若くないかも(涙)>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
