博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
会員制スーパー
2007-11-15 Thu 13:40
先週の週末に会員制のスーパーCostcoに行ってきました。
日本にも東京・埼玉・福岡・兵庫と何件かあるみたいです。
このスーパーは実はシアトル発なんですよね。
以前、どなたかがこのブログのコメントに書いてくれてましたが。
倉庫みたいなところに商品が山積みにされていて何もかもがこんなの
使いきれるの??って言う位でかいのです。
二人暮らしの家庭にとってどれもこれも大きく買うには勇気が要るものばかり。

しかし、前からかなり気になってて会員になるには50ドル払う必要があり
そこまでして入る価値があるのかなぁと思いつつ今まで入って
ませんでした。

で、先週末にとうとう会員になりました。
もし不満ならいつでも50ドル返してくれるって言うので・・・。
会員になるのはいたって簡単。住所書いてIDみせて顔写真撮って
はい出来上がり!こんな具合でさくさくッと作ってくれます。

50ドル払ってまで会員になったのには理由があります。
それなりに良いものが買える、もちろん安い、そして何より
日清のカップヌードルが買えるからなのです。
こっちでは日清のカップヌードルはアメリカ向けに作られており
長年親しんだあの味とは程遠いのです、しかもまずい。安いけど。
理由は知らないけどOEM製品として日清カップヌードルが
Costcoブランドで売られています。1つ50セントくらい。
これを買える嬉しさを抑えつつ控えめに一箱だけ購入し、隣接する
フードコートにも目もくれず家に帰って堪能しました。

クロワッサン、ワイン、チーズ、ラーメンなどなど買いました。
クロワッサン美味しかった、1個40セントしないのに。

次行くときはフードコートで昼ごはん食べようと思います。
ホットドックとドリンク(refill可)で1.5ドル安すぎ!!

コスコさいこー!!しばらく、はまりそうです。

お近くの方は是非!!日本だったら会費は4200円だし。
いらないなぁと感じたら会費返してくれるし。
何より面白い、おすすめです。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<待ち人来る | 新米助教のドタバタラボ日記 | 工作 ?その後・・・?>>
コメント
★ たいへんだぁ~~
自分の思いどうりになると幸せ感じますね。
よかったよかった!!
そうですね!!海外に住むというのは
単なる憧れで考えているだけではいけませんね。
生きていかねばならないのだから・・・・
でも、がんばってくださいな!!
そして、多分一生夢で終わりそうな、
そらの海外生活をかわりにしてくださいな!!
2007-11-16 Fri 17:08 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
会員制スーパー…
セレブチックなような、アメリカっぽいような。。。
なんかその言葉だけでもいい響きですね(笑)。

やっぱり会員制というだけのことはあって
特典盛りだくさんというか、入る価値があるってもんですね。
我が田舎にはそんなものもなく。。。
羨ましいです。

せっかく会員になったことですし、思う存分利用して
満喫しちゃってくださいね!
2007-11-19 Mon 00:16 URL | ところ天 #XSyDro6g[ 内容変更] | top↑
>そらさん

海外生活って確かに面白いです。
しかし、私みたいに英語が話せないとなると
生活するのはハードルが高いですね。
家を借りる、車を買う、免許を取る、文化の違い、
礼儀・作法の違いなどなど大変でした。
でも、それ以上に得るものがあると思います。
ようやくいろんなことに慣れて何をするのにも余裕が
持てるようになりました。なのに、そろそろ日本に
帰らないといけないのが残念です。

>ところてんさん

セレブとはかなりかけ離れてますよ。
大きな倉庫にでかい商品がどてんどてんと積まれている。
試食品コーナーではたくさんの人だかり。
このスーパーって日本では郊外にあるんですよ。
そのうちところてんさんの家の近くにできるかもですよ。
2007-11-19 Mon 09:38 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
