博士課程終了前に留学、博士号取得、アメリカでポスドクを経て無事に日本帰国しポストを得ました。新米助教のドタバタぶりをお届けします。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
待ち人来る
2007-11-20 Tue 16:42
やっと待ちに待ったものが到着しました!!

我が家には全くと言っていいほど効かない備え付けの暖房があります。
電気代だけ一人前に取りそうなのでつけてません。

こんなに寒いのに今まで暖房なしで生活していましたがその生活も
終わりました。コタツの心臓部であるヒーターが届いたのです。

さっそく、コタツに取り付けてみることに。
kotatsu


おっ、お?、かんどぉ?

やっぱり、コタツはさいこーです。

あまりに気持ちよくてそのままコタツで寝ちゃいました。
3時ごろ目を覚まして布団に入るとせ、背中がいてぇ・・・
まぁ、それもコタツのおかげです。

最終的にコタツはこんな具合に↓
kotatsu naka

実は天板は裏側を使用しています。なので、ところどことに白く見える
てんてんが写っています。脚が取り付けられていた跡です。
この天板は韓国スーパーで座卓として売られていたものなので
“いかにも”的なデザインの為表側で使っていません。
ラミネートを買ってきて貼り付けようと思ってます。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<初積雪 | 新米助教のドタバタラボ日記 | 会員制スーパー>>
コメント
★ すごいすごい!
あっ・・・できてる!!
あったかそうだなあ・・・・・
器用ですね・・・うん!コタツに入るとものぐさに
なりませんか?私は、トイレに行くのもめんどくさく
なります・・・・へへへ
2007-11-20 Tue 23:11 URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
>そらさん

やっと完成しました。
やっぱりは日本人はコタツとみかんと一家団欒は
セットですよね。
私も同じくなかなかコタツから出られません。
ウトウトしてしまったときはもうそこで寝てしまいたいですもの。
2007-11-21 Wed 22:56 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
こんにちわ~。お久しぶりでした。
そちらは、もう寒いんでしょうね。
やっぱり冬はコタツ!!これがないと
寂しいですよね。
それにしても、そらさんの仰るとおりで、
器用ですね♪
2007-12-06 Thu 23:15 URL | ジェレミー #-[ 内容変更] | top↑
>ジェレミーさん

おひさしぶりです。
こっちはそこそこ寒い程度です。
数日前なんて15度くらいありましたよ。
そんな日は異常なんですけど
おほめの言葉ありがとうございます。
2007-12-07 Fri 14:53 URL | 港町の生物系大学院生 #/lTXP5f2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 新米助教のドタバタラボ日記 |
